カブトムシゆかり「虫活と婚活を頑張る」

2017.2.14 18:22

虫柄のワンピースで京阪神エルマガジン社にやって来たカブトムシゆかり

(写真2枚)

数千種類のペットが集まるアジア最大級の『2017 ジャパンペットフェア』が、2月24日から3日間「インテックス大阪 6号館B」(大阪市住之江区)で開催。イベントで虫に関してのトークを披露する、虫ドル(=虫アイドル)のカブトムシゆかりが、PRのために京阪神エルマガジン社にやって来た。

過去には最高で300匹ものカブトムシを飼っていたという彼女。「小さいときから庭でお母さんがガーデニングをやっていたんですけど、私はお花じゃなくて虫のほうに興味がいっちゃって。虫って他の動物と違って、生まれたときから成長するにつれて形が変わるじゃないですか。芋虫を拾ってきても、何になるかわからない。サナギになってカブトを纏って・・・柄とか色とかも人間の想像がつかない、そういう未知なところが好きなんです!」と、虫への愛を語り出すと止まらない。

ブログ『虫とYシャツと私』がオスカープロモーション関係者の目に留まってスカウトされ、2012年にデビュー。今年の5月で「虫ドル」5周年を迎える。「どちらかと言うと苦労のほうが多かったですけど(笑)、今があるのは虫のおかげ。当初は背中に羽根も生えていたんですけど、最近28歳になりまして、若い人に羽根は任せようと。私は虫活と婚活を頑張って、子どもと旦那とペットを楽しみたい。『旦那はカブトムシです』とずっと言ってたんですけど、最近言い切れなくなってきたので、ちゃんと旦那を探します(笑)」と、今後は婚活に力を入れると宣言。

爪の固さや肉球の触感を表現した「ねこのにくきゅう風味アイス」「わんこのにくきゅう風味アイス」各380円
爪の固さや肉球の触感を表現した「にゃんこのにくきゅう風味アイス」「いぬのにくきゅう風味アイス」各380円も登場

イベントでは、カブトムシゆかりのトーク&クイズ(2/25、26)のほか、さかなクンによるトーク&クイズのステージ、犬や猫、は虫類、昆虫と触れ合えるコーナー、自身のペットの飴細工を作ってくれるコーナーなど、子どもから大人まで楽しめる内容となっている。入場は大人1500円で、小学生以下は無料。ペット同伴が可能。

『2017 ジャパンペットフェア』

日程:2017年2月24日(金)〜26日(日)
時間:10:00〜17:00
会場:インテックス大阪 6号館B(大阪市住之江区南港北1-5-102)
料金:前売り1000円、当日1500円、小学生以下無料、ペット同伴可
電話:03-5298-7722(日本ペット用品工業会)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本