りゅうちぇる、地元ランドで初トーク

2017.2.2 22:00

りゅうちぇるは、1995年生まれ、祖父はアメリカ人というクォーターで、5人兄妹の末っ子。第3回Yahoo!検索大賞・モデル部門賞受賞(毎日放送『情熱大陸』)

(写真2枚)

派手なメイクにヘアバンド&カラータイツという奇抜なファッション、そして中性的なぶっ飛びキャラクターで一躍、時の人となったりゅうちぇるが、2月5日放送の『情熱大陸』に登場。地元「ちぇるちぇるランド」での初トークイベントの様子など、ドキュメンタリーとして初めて密着取材された。

もともとは東京・原宿のアパレルショップで働いていたが、恋人で人気モデルのオクヒラテツコ(ぺこ)が番組出演する際の「オマケ」としてテレビデビュー。ファンからの「りゅうちぇるを見てるとアホらしくて元気が出る」といった言葉に感激し、それ以来求められるがままに、芸能界を駆け抜けてきた。

地元「ちぇるちぇるランド」で、熱狂のなか、ファンに迎えられるりゅうちぇるとぺこ(毎日放送『情熱大陸』)
地元「ちぇるちぇるランド」で、熱狂のなか、ファンに迎えられるりゅうちぇるとぺこ(毎日放送『情熱大陸』)

その突き抜けた個性と存在感により、世間からは時に虚実が入り混じった人物として捉えられがちだが、本人はいたって率直で信念にブレはない。「自分を装いたくない」という理由であえて台本は見ずアドリブで勝負し、番組出演時のファッションもほとんどが私服。「人の目を気にして流されることが何より嫌い」と言うりゅうちぇる。

番組では、バラエティ番組の裏側から、イケメンスタイルで初の本格的なダンスに挑戦したCM撮影現場、また熱狂のなか歓迎された地元「ちぇるちぇるランド」での初のトークイベントの様子や、ぺことの貴重なオフショットも。さらに、2017年から始動するりゅうちぇるの「新たな活動」も本邦初公開。放送は2月5日、23時から(毎日放送・TBS系列同時ネット)

毎日放送『情熱大陸』

放送:2017年2月5日(日)23:00〜23:30
出演:りゅうちぇる

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本