舞台挨拶に桂南光が登場、綾野剛も大喜び

2017.1.28 15:00

映画『新宿スワンⅡ』の舞台挨拶に登場した綾野剛(左)と桂南光(28日・大阪市内)

(写真2枚)

映画『新宿スワンⅡ』の大ヒット御礼舞台挨拶が28日、大阪市内でおこなわれ、主演の綾野剛が登場。そこに突然、落語家の桂南光がサプライズゲストとして登壇、報道陣・観客たちを驚かせた。

「私、『新宿スワンⅡ』には出てませんが、綾野剛さんのいちファンでして。今日ここにに来ると聞いて、(綾野が好きな)イチゴタルトを持ってきまして。で、控え室にいたら『ちょっと出ませんか?』と。俺が出ても、どうしたらええんかわからへん。綾野さんが出て『ワーッ!』、俺が出て『ひっこめー!』って言われたらどうしようって」と、舞台にあがるや南光節が炸裂。綾野は笑顔で、「自分のことを温かい眼差しで見続けてくれる方。プライベートでわざわざケーキを持ってきてくださったんです」と、その登場を心底喜んだ。

落語家・桂南光のサプライズ登場に喜ぶ綾野剛(28日・大阪市内)
落語家・桂南光のサプライズ登場に喜ぶ綾野剛(28日・大阪市内)

綾野演じる白鳥龍彦の横浜での死闘が描かれた本作。司会者から「次は大阪編を」と言われた綾野が、「大阪のことを描くときは、なかなか大変みたいで・・・。そんな簡単に描いてはいけない場所らしいです」と語ると、南光はすかさず「そうですか? そんなことない。大阪編、原作になくても作ったらいいじゃないですか。ほんだら(笑福亭)鶴瓶さんとか、大阪の元締めみたいな悪い役で呼びますよ。あんな顔してますけど、『えびす顔の悪魔』と言われてますから。ヤクザの親分とか、絶対いいと思います。大阪の土地やったら、私、あっちこっち抑えますから」と意気込み、大阪の観客からも大きな拍手が起こった。映画は現在公開中。

映画『新宿スワンⅡ』

2017年1月21日(土)公開
監督:園子温
出演:綾野剛、浅野忠信、伊勢谷友介、山田優、豊原功補、吉田鋼太郎、椎名桔平
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
TOHOシネマズ梅田ほかで上映

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本