浜田雅功「大仕事の後、ひとり麺」

2017.1.27 19:00

末成由美のアレンジインスタント麺を食べる浜田(毎日放送『ケンゴロー』)

(写真2枚)

ダウンタウンの浜田雅功と、ちょっと中途半端な若手芸人が、いろんな遠足に行く番組『ケンゴロー』(毎日放送)。1月31日深夜の放送回では、料理好きな芸人らがインスタントラーメンのおいしい食べ方を浜田にレクチャーした。

番組冒頭、ダイアン西澤が浜田に「『キングオブコント』で司会した後に、家でインスタントラーメン食べたって聞きましたけど・・・」と切り出すと、浜田は爆笑。「そうやねん! 家帰ったら誰もいーひんから、あれ?どうしよう、と思って」と、大仕事の後に1人さみしくインスタントラーメンを食べたことを明かした。

和牛・水田がインスタント麺のアレンジ料理を披露する(毎日放送『ケンゴロー』)
和牛・水田がインスタント麺のアレンジ料理を披露する(毎日放送『ケンゴロー』)

そこで西澤が提案したのが今回の企画。浜田とダイアンが料理上手な芸人宅をまわりながら、おいしいインスタント麺のアレンジ方法を教わっていく。吉本新喜劇の末成由美は、イタリア風のアレンジラーメンを披露。試食した浜田は「めっちゃうまい。どうしよう、マズいって言いたかったのに〜」と大絶賛。和牛・水田は、メキシコ風にアレンジ。もともとプロの料理人だった経歴を持つ水田。「作るのに10分くらいかかるんで、その間これを・・・」と持ってきたのは、美しく盛り付けた突き出し3品。これには浜田も「ホンマすごい」と感心しきりだった。放送は1月31日23時58分から(関西ローカル)。

毎日放送『ケンゴロー』

放送:2017年1月31日(火)・23:58〜0:53
出演:浜田雅巧、ミサイルマン、玉巻映美(MBSアナウンサー)、ダイアン、末成由美、水田信二(和牛)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本