プロレス界の格言王 長州がカレンダーに

2017.1.27 14:00

玩具メーカー「バンダイ」のショッピングサイト限定で、プロレスラー・長州力の名言を集めた日めくりカレンダー『長州力 名言カレンダー』の予約受付が1月27日からスタートした。

長州力といえば、1980年代の新日本プレロス隆盛の立役者のひとり。藤波辰巳らとの名勝負は今なお語りぐさとなっているが、それ以上に長州の人気を確立したのが、枚挙にいとまがない名言の嵐。長州の名を一躍世に広めた「俺はお前の噛ませ犬じゃないぞ」騒動をはじめ、橋本真也との舌戦「コラコラ問答」、小川直也にキレた「それがお前のやり方か?」、大仁田厚への勧告「またぐなよ」など、その言動の数々はプロレスファンを熱狂させてきた。

今回は、「今しかないぞ、俺達がやるのは!」「逆境?それチャンスだよ。」など、長州の名言をプロデビュー間もないものから近年までの写真で綴った日めくりカレンダー。昨年は、松岡修造の日めくりカレンダーが累計100万部という異例の大ヒットを記録したが、プロレス界の格言王・長州力はどこまで迫ることができるのか。期待が高まる。サイズは、縦約173mm×横約148mm×奥行き約90mm。3月発送予定。

「長州力 名言カレンダー」

2017年1月27日(金)予約スタート(予定数に達し次第、受付終了)
料金:1980円(3月発送予定)
© LOSTONES Co.,Ltd. © 原悦生 © タイコウクニヨシ © 関根虎洸

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本