浜田雅功「飯はチキンラーメンだけ」

2017.1.16 17:00

社内にある癒やしの場所を浜田に紹介する豊崎アナウンサー(毎日放送「ケンゴロー」)

(写真3枚)

ダウンタウンの浜田雅功と、ちょっと中途半端な若手芸人が、いろんな遠足に行く番組『ケンゴロー』(毎日放送)。楽しかったり、つらかったり、毎回いろんなハプニングが起きるが、1月17日深夜の放送は、MBSのアナウンサーが、浜ちゃんとミサイルマンをおすすめの場所や店に案内しながら、自分たちのことを知ってもらおうという企画。

入社4年目の豊崎由里絵アナウンサーは、社内にある癒やしの場所へと一行を案内し、子どものころの貧乏エピソードを紹介。「家にエアコンがなく、パンツもお姉ちゃんのおさがりだった」ことに浜田は驚き、「うちは万博まではめっちゃよかった。電子レンジ、カラーテレビ、クーラーも近所の中で1番に買った」と、裕福な家庭だったことを明かす。が、「万博終わってからは最悪。なんでか知らんけど毎晩ヤクザが取り立てに来るねん。飯のおかずがどんどん減っていって、最終的にチキンラーメンだけになった」と、途中から貧乏になった思い出を語った。

日本酒を飲む浜田と前田阿希子アナウンサー(毎日放送「ケンゴロー」)
日本酒を飲む浜田と前田阿希子アナウンサー(毎日放送「ケンゴロー」)

入社11年目で唎(きき)酒師の資格を持つ前田阿希子アナウンサーは、大阪市内にある「浅野日本酒店」で、浜田に合った日本酒を紹介する。しかし、ミサイルマンの西代が、前田アナの酒グセの悪さを暴露。せっかくいい雰囲気で飲んでいたのだが・・・。放送は1月17日深夜0時13分から(関西ローカル)。

毎日放送『ケンゴロー』

放送:2017年1月17日(火))深夜0:13 〜1:08放送
※毎週火曜23:58〜
出演:浜田雅巧、玉巻映美(MBSアナウンサー)、豊崎由里絵(MBSアナウンサー)、前田阿希子(MBSアナウンサー)、ミサイルマン、ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本