さんま、ドジャース前田健太に大激怒「なんで持ってんねん!!」

2016.12.21 16:00

『新春大売り出し!さんまのまんま』にゲスト出演した、大リーグ・ドジャースの前田健太投手と妻・早穂さん

(写真2枚)

新年1月2日に放送が決定した『新春大売り出し!さんまのまんま』(カンテレ)。そのゲストとして、今年メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースに移籍した前田健太投手と妻・早穂さんが登場。収録をおこなった。

昨オフ、広島カープからポスティングシステム(入札制度)でメジャー移籍。そのルーキーイヤーは、リーグ5位となる16勝をマークするなど、大活躍だった前田投手。スポーツ大好きのさんまに「ロサンゼルスにも来てくださいよ」と誘う前田夫妻だったが、さんまは悩んで首を縦にふらない。

その姿を見て、前田投手が取り出したのは、伝説の元NBA選手であるマジック・ジョンソンのサイン入りユニフォーム。熱狂的なNBAファンであるさんまは、「なんで持ってんねん!!」と思わず大声に。実は、マジック・ジョンソンはドジャースの共同オーナーのひとり。その関係からもらったと話す前田投手は、その価値が分からず、寝巻きとして使っていると告白。さらにさんまを大激怒させることに。

ピース、チュートリアルの2組もゲストで登場した『新春大売り出し!さんまのまんま』
ピース、チュートリアルの2組もゲストで登場した『新春大売り出し!さんまのまんま』

そのほか、狂言師の野村萬斎、チュートリアル、ピースらも出演。アメリカ行きが決まっているピース・綾部は、その決意の裏にさんまが関係していたエピソードを披露する。この模様は、1月2日・15時45分から放送される(全国ネット)。

カンテレ『新春大売り出し!さんまのまんま』

出演:明石家さんま
ゲスト:高畑充希、前田健太・早穂夫妻、チュートリアル、ピース、野村萬斎、井上真央、今田耕司
放送:2017年1月2日(金)・15:45〜18:30

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本