のん主役映画の音楽で注目、コトリンゴ

2016.12.16 14:00

太平洋戦争前後、広島市から呉市に嫁いだ主人公の女性すずの物語『この世界の片隅に』

(写真2枚)

女優・のんが主人公の声優を務める、話題のアニメ映画『この世界の片隅に』が、11月12日の公開からSNSなどの口コミで評判をよび、上映館数もじわじわと増加中だ。同作の魅力のひとつ、音楽を担当したシンガーソングライター・コトリンゴのクリスマスライブが、12月19日に「大阪倶楽部」(大阪市中央区)で開催される。

坂本龍一に見出され2006年にデビューしたコトリンゴ。現在はソロ活動に加え、キリンジとしてのバンド活動、映画のサウンドトラックやCMソングの制作など幅広く活躍。映画『この世界の片隅に』では、作品のために書き下ろしたという主題歌をはじめ、オープニング、エンディングを含むすべてのサウンドトラックを担当。卓越したピアノ演奏と繊細で柔らかな歌声で作品の世界をやさしく包み込む彼女の音楽は、観終わったあとにその曲を聴いただけで涙が出てくるほど。

今年11月よりデビュー10周年イヤーに突入した、コトリンゴ
今年11月よりデビュー10周年イヤーに突入した、コトリンゴ

ライブの会場となる「大阪倶楽部」は、通常は会員以外入館できないという大正モダニズムが体現された登録有形文化財。そんな特別な空間で、映画のサントラやクリスマスソングも披露されるとあって、この時期ぴったりな貴重な夜となりそうだ。

コトリンゴ Live tour 2016『サンタも踊るよ冬の旅』

日時:2016年12月19日(月)・19:00〜
会場:大阪倶楽部 4階大ホール(大阪市中央区今橋4-4-11)
料金:4000円(ドリンク代別途要)
電話: 080-3136-2673(ハルモニア)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本