ブラマヨ、古田らレジェンドと野球対決

2016.12.13 05:00

左から、三浦大輔、古田敦也、ブラマヨ小杉、ブラマヨ吉田、山本昌、鈴木福

(写真3枚)

オフシーズンの恒例行事として、今年で5回目となる「プロ野球昭和40年会&48年会 vs 野球大好き芸人対決」の放送が決定。先日、大阪府豊中市の「豊中ローズ球場」で収録がおこなわれ、古田敦也、山本昌、三浦大輔らが登場。ブラックマヨネーズ率いる芸人チームと対戦した。

これまで4戦全敗の芸人チームには、ブラックマヨネーズに加え、百獣の王・武井壮、神スウィングの稲村亜美、ゴールデンボンバーの樽美酒研二らが参戦。1回表には、芸人チームの先頭打者の武井が、今年引退したばかりの三浦からヒットで出塁するも、ファースト・山本昌の隠し球によりアウトになる波乱の幕開けに。プロ野球チームには、鈴木福、ニッチロー’、小笠原ミニ大らが参加。鈴木はプロ顔負けの投球フォームから繰り出されるピッチングを披露。勝負は大接戦となった。

ゴールデンボンバーの樽美酒研二
ゴールデンボンバーの樽美酒研二

収録後、ブラマヨ吉田は「みなさんまだ出来るやん!って思いました。この方々と野球の試合をすることになると思ってプロ野球を見ていなかったので、ちょっとパニック起こしそうでした(笑)」と語り、相方の小杉も「(打席に立ったときは)何回『ヒーハー』言わすねん!って思いましたけど、本当に野球が大好きなので、感動しました」と、楽しいひとときを振り返った。この模様は12月31日の『ブラマヨのスポーツぶっちゃけバトル ココだけの話2016! どうかしてるぜ大晦日SP(仮)』(15:50〜17:45)で放送される(関西ローカル)。

NPB史上初の50歳出場・登板という記録を持つ山本昌
NPB史上初の50歳出場・登板という記録を持つ山本昌

カンテレ『ブラマヨのスポーツぶっちゃけバトル ココだけの話2016! どうかしてるぜ大晦日SP(仮)』

放送:2016年12月31日(土)・15:50〜17:45(関西ローカル)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本