三船美佳「家にアロハ〜って帰ります」
2016.11.30 20:00

家と住人の関係を紹介する番組『住人十色』(MBS・毎週土曜)が収録400回目を記念して、MCを担当する松尾貴史と三船美佳が大阪市内で11月30日に記者会見を行った。

11月30日に『住人十色』の400回目を収録を終えた松尾貴史(右)、三船美佳
11月30日に『住人十色』の400回目を収録を終えた松尾貴史(右)、三船美佳画像一覧

400回を振り返って松尾は「新しい建築技術や知恵がどんどん変わってきていますね。途中ぐらいからガルバリウム、ポリカーボネートといった新しい素材が出てきたり・・・でも、変わらないのは家族の気質や関係がそのまんま家に出ることですね」と、見どころについてコメント。

また、途中からレギュラーとして参加する三船は「いろんな人生があると思うけれど、おうちがいい環境だと本当に幸せを感じるんだなというのを感じました。参考になる部分もいっぱいあって、クッションフロアを自分のおうちに自分で切って貼ったり、ぺろんと貼ったりはがせる海の壁紙を貼ったり。なんでもいいんだって思ったから楽しくなって、家にアロハ~って言って帰るんです」と、番組を通じて学んだことを活用し、素敵な暮らしを目指しているそう。

松尾が一番印象的だったのは「三船さん家。家に行ったときにタイル貼ったからね。ムダになったけれど」とコメント
松尾が一番印象的だったのは「三船さん家。家に行ったときにタイル貼ったからね。ムダになったけれど」とコメント画像一覧

またこの番組は2人の独特な掛け合いも魅力とあって、その関係性については「できるだけ普段はコミュニケーションをとらないようにしている。僕が心を閉ざしているので(笑)」という松尾に対して「しょうもないことを言っても、いつも冷たく拾ってくれるんですよ」と三船は満面の笑みで答えた。400回目は1階はねじ工場、2階は採光とプライバシーを守るために「傘の形」をした住居を紹介。2017年1月14日の17時から放送される。

『住人十色』

出演:松尾貴史、三船美佳、高井美紀(MBSアナウンサー)
放送:毎週土曜、17:00〜17:30(MBS)
URL:http://www.mbs.jp/toiro/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ