任天堂パーク、USJなど世界3カ所に
2016.11.30 13:00

昨年提携が発表され話題となっている「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)の任天堂エリア。その任天堂の世界観を再現するテーマパークが大阪のみならず、オーランド、ハリウッドでも展開されることが29日発表された。

開幕事前イベントでも、大量の泡や紙吹雪でやり過ぎ感満載のユニバーサル・スタジオ・ジャパン
15周年開幕事前イベントより。大量の泡や紙吹雪でやり過ぎ感満載のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(2/2、大阪市)画像一覧

今回の発表では、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」、「ユニバーサル・オーランド・リゾート」(米・フロリダ州)、「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」(米・カリフォルニア州)の3カ所に、『Nintendo』をテーマとしたエリアが誕生。その世界観に浸ることのできる複数のアトラクション、ショップ、レストランが登場し、「今までにない革新的な手法を用い、ゲーム画面で体験していた冒険や、ドキドキするような楽しさ、ほかにはない斬新さをリアルに再現して、実際に体験いただけるようにします」という。

発表された資料には、「お馴染みのマリオやその仲間たちと出会い、ハテナブロックやパワーアップアイテムなどのアイテムを目の当たりにし、巨大なパックンフラワーが急に動きだすような、任天堂ゲームならではの楽しく独特な世界観を実体験していただく予定です。任天堂のキャラクターと世界観を生み出した任天堂のゲームオリジナルの開発者たちと、ユニバーサルの大人気テーマパークを支えるクリエイティブチームが一丸となって取り組んでいます。このエリアの企画と制作は順調に進行しています。今後数年の間に、それぞれのしかるべきタイミングでオープンする予定です」とコメント。最初の発表は近い将来を予定しているとのことで、新しいテーマパークへの期待が膨らむ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

住所:大阪市此花区桜島2-1-33
URL:https://www.usj.co.jp

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ