吉岡里帆「吉田羊は愛情たっぷり」

2016.11.29 19:00

出演中のドラマのイベントに登場した女優・吉岡里帆(29日・カンテレ)

(写真5枚)

カンテレの火曜9時のドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』に田丸綾香役で出演中の女優・吉岡里帆が、29日に同局でおこなわれたトークイベントに登場。招待された観客200名を前に、ドラマの見どころや現場の雰囲気などについて語った。

主役の吉田羊を意識したというヘアスタイルで登場した吉岡。ドラマは吉田演じる天才外科医・橘志帆ら、女医7人による医療ミステリーで、伊藤蘭、相武紗季、白鳥久美子(たんぽぽ)、滝沢沙織、笛木優子らが出演。研修医役の吉岡は、「私が最年少の未熟者なので、とても緊張してたんですけど、すごく仲が良くて。今も女医7人でグループラインをしています」と語り、主演の吉田については、「羊さんは女優としてもすごく魅力的だし、人としても熱くて、やさしくて、愛情たっぷりで」と、実力派女優との共演を喜んだ。

女医の衣裳に、ドラマで使用した聴診器をつけてトークした女優・吉岡里帆(29日・カンテレ)
女医の衣裳に、ドラマで使用した聴診器をつけてトークした女優・吉岡里帆(29日・カンテレ)

また、最近は悪女役が多い相武について吉岡は、「きっと私にキレる日があるだろうなって勝手に思ってたんです。(相武に)それを言ったら大笑いしてて。『もう、そんなわけないじゃん。大好きだよ。ドラマのキャラで見るのはやめて(笑)』って言われました」と語り、伊藤蘭については「もう、かわいすぎて卑怯! もう、お手上げ状態。どうやっても敵わない。人としての魅力だと思いますが、なんでそんなにかわいいのって思います」と絶賛。

イベントでは、ワサビ入りのたこ焼きロシアンルーレットにも挑戦した吉岡里帆(29日・カンテレ)
イベントでは、ワサビ入りのたこ焼きロシアンルーレットにも挑戦した吉岡里帆(29日・カンテレ)

ドラマでは吉田にムチャぶりされる役の吉岡だが、この日のイベントでも、アントニオ猪木のモノマネをさせられたり、ワサビ入りのたこ焼きを食べさせられるなど、ムチャぶりが多発。だが、「今日は200人もの方が来てくださると聞いて、(ゲストが)吉田羊じゃないのかよ、相武紗季じゃないのかよ。ってなったら悲しいなと思って、なんとか面白い話をしたいなと力んで来ているんですけど・・・なかなかすべり倒してます(苦笑)」という吉岡に、観客からは割れんばかりの温かい拍手が贈られた。ドラマ第8話は本日29日・夜9時から放送される。

カンテレ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』

出演:吉田羊、相武紗季、吉岡里帆、白鳥久美子、伊藤蘭、ほか
放送:2016年11月29日(火)・21:00〜21:54(第8話)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本