ひらパーライド、岡田准一映画とコラボ
2016.11.29 22:00

V6の岡田准一が園長を務める遊園地「ひらかたパーク」が、岡田主演の最新映画『海賊と呼ばれた男』とコラボ。来年1月15日までの期間限定アトラクションが話題となっている。

国岡のハッピと丸メガネを装着して映画の世界観を体感できる『国岡ライド』
フリーフォールアトラクション『国岡ライド』画像一覧

「超ひらパー兄さん」こと岡田園長が就任してからの3年間、従来の固定概念を覆す大阪らしい発想で、冗談のようなユニーク企画を本気でやってきた同パーク。これまでの代表的な園長施策として、岡田園長の目元がプリントされたアイマスクを着用しながらアトラクションを楽しむ「目隠しライド」や、清涼剤を首に塗ることで体感速度およびスリルが微増する「スースーライド」など、独特のアイデアで毎回話題に。

国岡のハッピと丸メガネを装着して映画の世界観を体感できる
国岡のハッピと丸メガネを装着して映画の世界観を体感できる画像一覧

今回は、映画の公開を記念し、岡田演じる国岡鉄造とコラボしたアトラクション『国岡ライド』が登場。国岡の丸メガネをモチーフにした、ものが遠くに見える特殊メガネをかけて、フリーフォール「ジャイアントドロップ メテオ」に乗車するというもので、実際装着してみると、遠近感覚がわからなくなり、高さが倍増したように感じるのでスリル満点だ。

岡田が訪れた際「撮影中に壊してしまった国岡くん人形が展示されている」と驚いていた『枚方商店』
岡田が訪れた際「撮影中に壊してしまった国岡くん人形が展示されている」と驚いていた『枚方商店』画像一覧

ほかにも劇中衣装や小道具などが並ぶ展示コーナー『枚方商店』も登場。真剣に日本の未来をにらみつけた国岡と「にらめっこ」したり、名刺を交換できたりと映画の世界観をシュールに体験できるので、ひらパー史上最大級となる150万球のイルミネーションと一緒に楽しんでみては。

『映画「海賊とよばれた男」公開記念コラボレーション企画』

期間:2016年11月12日(土)〜2017年1月15日(日)※期間中休園日あり
場所:ひらかたパーク(大阪府枚方市枚方公園町1-1)
料金:大人(中学生以上)1,400円、小学生以下800円
※フリーパスは別途要
電話:072-844-3475

アトラクション『国岡ライド』
料金:500円 ※別途入場料要 ※フリーパス利用可

展示コーナー『枚方商店』
料金:無料
URL:http://www.hirakatapark.co.jp

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ