千原ジュニア、落語家にスカウトされる!?

2016.11.27 12:00

ジュニアの強い希望から実現した、落語会の大御所・桂文珍との対談

(写真1枚)

千原ジュニアが噺家の知られざるディープな魅力に迫る番組『ちはらくご~ジュニアが知りたい噺家の世界~』(カンテレ)。その第2回の放送が11月27日に決定、ジュニアが尊敬してやまない落語家・桂文珍との対談が実現した。

ジュニアが「ウケ続けている、絶対王者」と尊敬してやまない桂文珍。「一度しっかり話を聞いてみたかった」という対談では、「落語との出会い」や「ネタ作りの秘密」、「若手落語家への想い」、さらには「芸人の落語家転身をどう思うか?」など、文珍に質問攻め。文珍もジュニアに対し、「落語やってよ!」とスカウト。ジュニアも「やっていいですか!?」と驚きながらも、うれしそうな表情を浮かべた。

収録後、ジュニアは落語の魅力について、「『座布団の上に宇宙がある』と言いますか、僕らが普段やるのはコントなので衣装も小道具もしっかり用意してやるんですけど、その潔さといいますか、カラダひとつで出て行って笑いをとるというのは、やっぱりすごいですよね」と語ったジュニア。番組は11月27日・深夜1時から放送される(関西ローカル)。

カンテレ『ちはらくご~ジュニアが知りたい噺家の世界~』

出演:千原ジュニア、月亭八光、月亭八方、桂きん枝、桂坊枝、桂ぽんぽ娘、桂あおば
ゲスト:桂文珍(VTR出演)
放送:2016年11月27日(日)・深夜1:00〜1:55(関西ローカル)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本