ドリカム中村「僕の芸がつるんつるん」

2016.11.25 20:00

ドリカムのツインイルミネーションツリー点灯式に出席した中村正人(25日・うめきた広場)

(写真2枚)

「グランフロント大阪 うめきた広場」(大阪市北区)のスケートリンク横に、ドリームズ・カム・トゥルーとコラボレーションしたイルミネーションツリーが登場。その点灯式が25日に行われ、メンバーの中村正人が出席した。

『WINTER SONG』や『SNOW DANCE』などオルゴール調にアレンジされたドリカムの冬の名曲が奏でられ、ドリカムの2人をイメージしたという2本のツリーが登場。それを見た中村は「2人をイメージしたのに、今日来たのは僕だけっていう。報道陣のみなさんがっかりしてるんじゃないですか、大丈夫ですかね。なかにはダチョウ倶楽部の肥後(克広)さんが来たと思ってる人、違いますよ。ドリカムの男のほうですからね〜よろしくお願いしますよ〜!」と、持ちネタ(!?)をちゃっかり披露。

自虐トークで爆笑を誘っていた中村正人
自虐トークで爆笑を誘っていた中村正人

また、スケートリンク『氷deつるんつるん』では1日に4回、ドリカムの名曲『雪のクリスマス』の2016年バージョンがフルコーラスで流れるが、「ここは氷でつるんつるんですけど、僕はライブでMCがつるんつるんと滑るんで、僕の芸風と一緒なんです」と自虐しながらも、巧みなトークで集まったファンを湧かせていた。ツリーは12月25日まで設置される。

『ツインイルミネーションツリー DREAMS COME TRUE「WINTER FANTASIA 2016」×つるんつるん』

期間:2016年11月25日(金)〜12月25日(日)
時間:17:00〜22:00
場所:グランフロント大阪 うめきた広場(大阪市北区大深町4-1)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本