女性3人組ユニット・Kalafina「西宮がホーム」

2016.11.20 19:00

西宮ガーデンズでのイベントは「屋外なので、四季を感じられる」と愛着を感じているKalafina。右からメンバーのHikaru、Keiko、Wakana、サポートメンバーのピアニスト櫻田泰啓(20日、兵庫県西宮市)

(写真1枚)

昨年に続けて武道館2デイズライブを成功させ、ロサンゼルス、ドイツ、香港、台湾など海外でも活動する女性3人組ボーカルユニット・Kalafina(カラフィナ)。アコースティックアルバム『Winter Acoustic』の発売記念イベントを20日、関西の活動拠点である「西宮ガーデンズ」(兵庫県西宮市)で行い、その想いを語った。

この日アルバムから3曲披露した3人。メンバーのWakana(ワカナ)は、「ここでは何度もイベントしてきましたが、初めてピアノと一緒にするミニライブ。アコースティックでのイベントは初めてで、すごく楽しかった」と言い、Hikaru(ヒカル)は、「全曲しっとりした曲を歌ったので丁寧に届けようという思いで歌った」と話した。毎回リリースのたびに訪れるという「西宮ガーデンズ」についてKeiko(ケイコ)は、「私たちにとってのホーム。歴史を積み重ねていけることってなかなかできることじゃないので、変わらない場所って必要だなって」と愛着のある会場への想いを語った。

再来年には活動10周年を迎える彼女たち。「カラフィナの3人のハーモニーは、一人ひとりの声がいなくなるとできない。歌い続けていくということを目標に、自分たちの声を大事に活動していく」とこれからの目標を話した。本アルバムのツアーは12月2日から。

『Kalafina with Strings Christmas Premium LIVE TOUR 2016』

日程:2016年12月9日(金)
会場:京都コンサートホール(京都市左京区下鴨半木町1-26)
料金:6800円

日程:2016年12月21日(水)
会場:ザ・シンフォニーホール(大阪市北区大淀南2-3-3)
料金:6800円、ほか

電話:0570-200-888(キョードーインフォメーション)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本