広瀬すずが点灯、初のハリポタツリー
2016.11.17 21:00

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)の『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』に、11月18日から初となる魔法界のクリスマスイベントが登場。そのオープニングセレモニーが17日に行われ、女優の広瀬すずが登場した。

『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』のツリー点灯式に登場した広瀬すず(17日/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)
『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』のツリー点灯式に登場した広瀬すず(17日/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)画像一覧

ホグワーツ魔法魔術学校のグリフィンドール寮生の制服姿に身を包んだ広瀬は、特別に招待されたハリー・ポッターファンの子どもたち40人とともに登場。全員で「ルーモス・マキシマ(光よ)!」と呪文を唱えながら杖を振ると、オーナメントが煌びやかな光を放ち、「魔法のクリスマスツリー」が初点灯。空からは雪が舞い、子どもたちはその魔法界ならではの雰囲気に目を輝かせていた。

魔法をかけるとツリーが点灯、空から雪が舞って幻想的な雰囲気に
魔法をかけるとツリーが点灯、空から雪が舞って幻想的な雰囲気に画像一覧

初登場のツリーを見た広瀬は「すごいですね! 映画で見たまんまのビジュアルで完璧。ここでしか見られない景色で感動してます」と興奮気味にコメント。クリスマスについて「お姉ちゃん(広瀬アリス)とお兄ちゃんと3人で寝てたんですけど、サンタさんが入ってこられるように、窓を全開に開けて風邪をひきそうになりながら、いつも寝てました(笑)」と、小さい頃の思い出を笑顔で振り返った。

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のクリスマス

日程:2016年11月18日(金)~2017年1月9日(祝・月)
住所:大阪市此花区桜島2-1-33
URL:http://www.usj.co.jp

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ