吉田羊 ハロウィーン仮装でハニカミ笑顔

2016.10.25 06:00

ハロウィーンの仮装をした吉田羊(左)と藤澤遥

(写真3枚)

吉田羊演じる天才外科医・橘志帆ら、解析診断部の女医7人によるメディカルチームが原因不明の病に立ち向かう医療ミステリードラマ『レディ・ダ・ヴィンチの診断』(カンテレ・火曜)。その第3話の収録がおこなわれ、その舞台となるハロウィーン・パーティーでの主演の吉田と娘役の藤澤遥のオフショットが公開された。

第3話では、ハロウィーンの夜に仮装した女子高生たちがカラオケ店を出た直後に次々と倒れ、けいれんや嘔吐などの症状から食中毒と判断されるというストーリー。ところが、6人全員が別の疾患を抱えている可能性が浮上し、解析診断部のメンバーは食中毒以外の感染症や薬物中毒も視野に入れて診断を始める。カラオケボックスのシーンでは、娘・真央(藤澤)が魔法使いの仮装で登場。志帆(吉田)はハロウィーンの由来を教えるとともに、救急搬送された女子高生たちの病因について悩んでいると相談する。

ドラマ『レディ・ダ・ヴィンチの診断』(第3話)のワンシーン
ドラマ『レディ・ダ・ヴィンチの診断』(第3話)のワンシーン

ドラマでは、仮装したのは藤澤だけだったが、撮影後に「羊さんも何かかぶってみませんか?」とスタッフに薦められ、照れながらも仮装することに。藤沢の「かぼちゃで!」のリクエストに、「一番ハードル高いやつね」と言いながらもしっかり仮装し、「はずかしい(笑)」とハニかみながら「ハッピーハロウィーン!」とポーズをとった。第3話は10月25日・夜9時から放送される。

カンテレ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』

出演:吉田羊、相武紗季、吉岡里帆、戸次重幸、高橋克典、伊藤蘭、ほか
放送:2016年10月25日(火)・21:00〜21:54(第3話)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本