東野幸治「東京だと絶対放送できへん」

2016.10.9 12:35

バラエティ特番『勝手にエントリー!』のMCをつとめた東野幸治(中央)

(写真2枚)

トレンディエンジェル・斎藤司や元世界チャンピオン・内藤大助ら、有名人が自分が知らないところで勝手にレースに参加させられる、読売テレビのバラエティ特番『勝手にエントリー』。その司会をつとめた東野幸治が収録を振りかえった。

番組は、普段テレビでは見せることのない芸能人の素顔を赤裸々に暴く検証バラエティ。フットボールアワー・後藤、千鳥・大悟らも名を連ねた「絶対一緒に飲みたくない芸人レース」には、すべて野球の話になってしまうという漫才師の里見まさとが(勝手に)エントリー。OL4人らと野球好き芸人4人の飲み会では、いきなりタイガース話に火が付き、乾杯ではなく「プレイボール!」の掛け声でスタート。里見のうんちくが暴走し、女性陣がしらけムードに・・・。

左から、ゲストの西川史子、MCの東野幸治、陣内智則
左から、ゲストの西川史子、MCの東野幸治、陣内智則

その様子をスタジオから検証した東野は、「里見師匠の異業種交流会での映像は、東京だと絶対に放送できへんだろうなって(笑)。だけど、これが関西ならでは。里見さんの面白さがわかるのは関西のみやと思います。もし、全国ネット放送になったら、野球好きなオジサンがお酒飲んでるだけの映像ですから(笑)」と満足げな表情。番組は10月16日・昼3時から放送される(関西ローカル)。

読売テレビ『勝手にエントリー!』

MC:東野幸治
出演:陣内智則、西川史子、NON STYLE、渡辺直美、横澤夏子
放送:2016年10月16日(日)・15:00〜16:30(関西ローカル)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本