ジャニーズWEST、新番組で天才に密着

2016.10.5 20:00

父はジャーナリストの落合信彦。SEKAI NO OWARIの舞台演出も手掛けた落合陽一を桐山が密着

(写真2枚)

ジャニーズWESTが出演する新番組『ナミノリ!ジェニー』(MBSテレビ)が10月21日からスタート。『天才』と呼ばれる29歳以下の同世代の突出した才能に注目するだけでなく、日常の偏執的なこだわりまでも密着。

重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望らメンバーが1人ずつ天才に担当し、初回は重岡と桐山がロケへ。「僕たちと同世代の方や僕たちより下の子たちですごい天才が今後出てきて、10年、20年後にはジャニーズWESTも彼らとともに日本や世界を変えていける番組になればと思います」と語る桐山が密着したのは『現代の魔法使い』と賞される29歳のメディアアーティスト・落合陽一。

東京大学大学院博士課程を飛び級で終了し、現在は筑波大学の助教授でもある落合。世界初の超音波スピーカーなどを発明した、まさに天才なのだが、「成功のためには人間性を捧げること」が座右の銘とあって、年に数回路上で倒れたり、日中食べるのはソーダ味のグミだけだったり、驚くような日常が次々露呈されていく。

重岡が担当する中村貴咲。6歳からスケートボードをはじめ、8歳で大人が出演する大会に出場し、初優勝を獲得
重岡が担当する中村貴咲。6歳からスケートボードをはじめ、8歳で大人が出演する大会で初優勝を獲得

また東京オリンピックで正式種目となったスケートボードの金メダル最有力候補と言われる16歳のスケートボーダー・中村貴咲を紹介する重岡は、「日本全国の若い天才にお会いできるなんて、なかなかないこと。精一杯魅力を引き出さないともったいないので、たくさん引き出して、魅力的な番組にしたいです」と意気込みを語った。番組は毎月第3金曜、深夜0:20〜1:20に放送予定。

『ナミノリ!ジェニー』

2016年10月21日(金)スタート
出演:ジャニーズWEST
放送:毎月第3金曜、深夜0:20〜1:20

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本