投資家・川合俊一「マネーは生き物」

2016.9.27 17:00

現役時代は全日本バレーの花形選手、現在はバラエティ番組などで活躍する川合俊一。彼のもうひとつの顔である「投資家」にスポットを当てた読売テレビの『川合流 マネーの道 ~社会のウラ側 大潜入SP~』の収録が先日おこなわれた。

kawai

番組では、現在は投資家としても活動する川合が、お笑い芸人・ヤナギブソンや学天即とともに、今注目を集める企業に潜入! 独自の目線で、儲けのカラクリや投資的な価値など、なにかとお金の話につなげていく知的バラエティ番組だ。

収録を終えて、「会社によっては、服装など自由な雰囲気だなと感じる企業もあり、自分が社会人だった時代とも変わってきているのかなと。昔、自分が体育会(バレーボール)をやっていたときは、すごい厳しくて、それが嫌でバレーを続けない人もいたが、自由な雰囲気があると、色んな人が会社に集まって、そこで働く人もイキイキするんだなと感じて、おもしろい」と語った川合。そして、「(マネーは)頑張った人のところに集まる『生き物』」と、投資家らしいコメントも。この模様は10月1日・午前10時半から放送される。

読売テレビ『川合流 マネーの道 ~社会のウラ側 大潜入SP~』

出演:川合俊一、ヤナギブソン、学天即、諸見里大介、シンクロック・木尾、ゆりやんレトリィバァ
放送:2016年10月1日(土)・10:30〜11:25

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本