又吉、リリー・フランキーと文壇トーク

2016.9.27 14:00

お笑い芸人・ピースの又吉直樹がゲストとふたり旅を繰り広げる関西テレビの特番『日本のルーツを行く!又吉ロマン~知られざる水の神秘とは!?~』。そのゲストに、小説家としての顔を持ちながら、俳優、タレントとしても活躍するリリー・フランキーが登場。又吉と文壇トークを弾ませた。

matayoshi

又吉とリリーの旅の目的地は、「京都の台所」と呼ばれる錦市場(京都市中京区)。『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』(2005年)以降、小説を書いていないリリーから次作について聞かれた又吉は「今、書き始めてます」と返答。また、「架空の人物を主人公に置くことで、知らないうちに自分の思っていることを書いてしまう」「そこを読み透かされると恥ずかしい」と言うリリーに対して、又吉は自分の本音を入れ込み過ぎないよう気をつけながら執筆した「火花」にうっかり書いてしまった「自分の癖」を明かした。

収録を終えて、「リリーさんとは初対面だったのですが、作品から僕がイメージしていた通りの面白い方で、カメラが回っていないときもいっぱいお話しさせてもらいました」と、充実した時間を過ごした様子だった又吉。そのほかのゲストとして観月ありさ、夏木マリも登場。この模様は9月27日・夜10時から放送される。

関西テレビ『日本のルーツを行く!又吉ロマン~知られざる水の神秘とは!?~』

出演:又吉直樹(ピース)、観月ありさ、リリー・フランキー、夏木マリ、西田直美(ナレーション)
放送:2016年9月27日(火)・22:00〜23:24

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本