本郷奏多、監督から「1カ月観察したい」

2016.9.24 16:22

白石麻衣(乃木坂46)とのラストシーンでは当日にセリフが全部変更になったという本郷奏多

(写真5枚)

青年マンガ誌「週刊ビッグコミックススピリッツ」で連載中のマンガをもとに実写化した人気シリーズの第3弾となる映画『闇金ウシジマくん Part3』。その舞台挨拶が24日、大阪市内で行われ、主演の山田孝之や本郷奏多が登場した。

究極のマネーゲームに挑む沢村真司を演じる本郷は、塾長・天生翔を演じた浜野謙太との共演が多かったといい、「浜野さんはすっごく研究して天生先生を演じてらして、現場入ったときはもう話し方だったりビジュアルだったり、ものすごくこだわって作ってきてて。すごいかっこいい俳優さんだなって尊敬してたんですけど、日が経つにつれて、天生先生の周りにはきれいな女性がたくさんいらっしゃる設定なんですけど、待ち時間がすっっっげえ楽しそうなんですよ! かっこいいと思ってたのになと思いながら、でも天生っぽいなと思って・・・」と、撮影秘話を明かした。

終始和気あいあいとした雰囲気で進行された舞台挨拶
終始和気あいあいとした雰囲気で進行された舞台挨拶(左から山田孝之、本郷奏多)

プライベートではゲームやガンプラが好きで家に籠もり、主食はお菓子という一風変わった私生活で知られる本郷。1カ月の休みがあったら何をするか聞かれると「休みいらないっす。(お前絶対ウソだろ!と山田)・・・ずっとゲームしてるでしょうね」と、ぶれずに返答。山口雅俊監督からも「この映画を通じて本郷くんがすごいおもしろい人間だっていうことに気付いたので、1カ月休みがあったら観察したい」と言われるほど、撮影現場でも個性を発揮していたようだった。

『闇金ウシジマくん Part3』

2016年9月22日(金)公開
監督:山口雅俊
原作:真鍋昌平「闇金ウシジマくん」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
脚本:福間正治、山口雅俊
配給:東宝映像事業部
出演:山田孝之、綾野剛、本郷奏多、白石麻衣、筧美和子、最上もが
Ⓒ2016真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん3」制作委員会Ⓒ真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくんザ・ファイナル」製作委員会

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本