本木雅弘、「渋みがない」悩みを告白
2016.9.24 14:30

9月24日にレギュラー放送を終了した関西テレビ『さんまのまんま』の秋スペシャルが早くも放送決定。映画『永い言い訳』の公開を控える俳優の本木雅弘がゲストで登場した。

『さんまのまんま』の秋スペシャルにゲスト出演した俳優・本木雅弘
『さんまのまんま』の秋スペシャルにゲスト出演した俳優・本木雅弘画像一覧

主演映画『おくりびと』(2008年)では映画賞を総なめにし、では日本を代表する俳優のひとりとなった本木。さんまが役者としての今後について尋ねると、「自分には渋みがない」と思わぬ悩みを告白。ふたりの人生観にまで話がおよんだ。

鋭い質問を放つ本木雅弘に、お笑い怪獣・さんまもタジタジ?
鋭い質問を放つ本木雅弘に、お笑い怪獣・さんまもタジタジ?画像一覧

また、約20年前に内田也哉子と結婚し、内田裕也と樹木希林を義理の父母にもつ本木。その不思議な夫婦の形を維持し続ける2人を例に挙げ、「さんまさんが大竹しのぶさんと離婚した後も、誰とも再婚しないのは、やっぱり大竹さんは別格だからなんですか?」と、さんまに鋭い質問を放つ場面も。この模様は、10月7日・午後9時から放送される。

関西テレビ『金曜プレミアム さんまのまんま 秋の夜長に旬なあの人たちが勢揃いSP』

出演:明石家さんま
ゲスト:古館伊知郎、吉田沙保里、土性沙羅、栄和人、本木雅弘、相楽樹、杉咲花
放送:2016年10月7日(金)・21:00~22:52
URL:http://www.ktv.jp/mamma

  • facebook
  • twitter
  • はてブ

エルマガジンが発行する本に掲載した“うまいお店“を簡単に検索できます。

関西で行われる展覧会やライブなどのイベント情報を探すことができます。