本田翼、真剣佑は「中身もイケメン! すごくジェントルマン」

2016.9.16 21:15

主演映画『少女』の舞台挨拶に登場した女優・本田翼(16日・大阪市内)

(写真6枚)

人気作家・湊かなえの同名小説を、本田翼&山本美月の共演で映画化した『少女』。その先行上映会が大阪市内で16日におこなわれ、主演の本田と山本、そして、メガホンをとった三島有紀子監督が登壇した。

本田が演じたのは、「人が死ぬ瞬間を見てみたい」という願望をもつ、影のある女子高生・由紀役。「元の性格がポジティブなので(笑)。それを押し殺して、無で演じてました」と語った本田。そして、自身の女子校時代について聞かれると、「一匹狼でした。好きなことに夢中になるタイプで。女の子って、みんなでトイレにいくじゃないですか。それがホントに理解できなくて(笑)」と、男子っぽい一面を垣間見せた。

左から山本美月、本田翼、三島有紀子監督(16日・大阪市内)
左から山本美月、本田翼、三島有紀子監督(16日・大阪市内)

また、彼氏役を演じた俳優・真剣佑について本田は、「顔もさることながら、中身もイケメン! みんなが散らかしたスリッパをキレイにしてくれて。すごくジェントルマン」と絶賛。隣りにいた三島監督も「すごくストイック。本番前もひとりでずっとお芝居してて。いい意味で役者バカでした」と褒めちぎった。映画は10月8日から公開される。

映画『少女』

2016年10月8日(土)公開
監督:三島有紀子
出演:本田翼、山本美月、真剣佑、稲垣吾郎
配給:東映

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本