エクソシストの恐怖シーン、USJで再現

2016.9.8 22:00

映画『エクソシスト』

(写真2枚)

不朽のホラー映画『エクソシスト』(1973)の恐怖を再現したウォークスルー・アトラクションが、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)に、9月10日から期間限定で登場。8日、一般公開に先駆けて報道陣へ公開された。

不穏な空気が漂う一軒の舘には、悪魔に取り憑かれ変わり果てた姿の少女・リーガン。壮絶な「悪魔祓い」の儀式が催されるなか、邪悪な悪魔から少女を救い、舘から脱出せよ、というのが今回のミッションだ。不気味な雰囲気の中、少女の首が異常な方向に回転したり、階段をブリッジしながら降りてきたり・・・、一度見たら二度と忘れることのできないあの映画の恐怖シーンの数々が目の前で起こり、悲鳴を上げながら本気で逃げる人が続出。

少女の異常な姿に叫ばずにはいられない
少女の異常な姿に叫ばずにはいられない!

館内は、少女の写真が多数飾られた廊下や、おもちゃが並ぶ子ども部屋、キッチン、寝室まで世界観が忠実に再現されているので、映画ファンはセットの細かいディテールに注目しながらその恐怖を堪能してみては。期間は11月6日まで。本アトラクションは整理券が必要となり、ステージ14でパークオープンから配布される(なくなり次第終了)。

『エクソシスト 〜悪魔祓いの舘〜』

期間:2016年9月10日(土)〜11月6日(日)
住所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区桜島2-1-33)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本