吉田羊ドラマ、AIが主題歌書き下ろし

2016.9.5 06:00

ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』の主題歌を担当するAI

(写真2枚)

吉田羊が民放連続ドラマ初主演を果たすことも話題となっている、10月11日スタートのドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(関西テレビ・毎火9時)。その主題歌を、『ハピネス』『Story』などのヒットで知られるシンガーのAIが担当することが発表された。

番組プロデューサーからの熱いオファーをうけ、AIが渾身の書下ろし。タイトルは『ミラクル』となった。その制作についてAIは、「レディ・ダ・ヴィンチのため、そして、このドラマのスタッフがキーワードとして『あきらめない』という言葉をくれたのと、みなさんの熱い想いを受けて作りました。『元気な感じが良い!』とおっしゃっていただいたので、ドラマを見た人が元気になれるような曲調にしました」と語った。

10月11日にスタートするドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(左から2番目が吉田羊)
10月11日にスタートするドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(左から2番目が吉田羊)

また、この主題歌を聴いた主演の吉田羊は、「『諦めないで』という真っ直ぐな歌詞が繰り返し叫ばれ、その先にある希望や進む勇気を与えてくれる歌でした。聴くだけでワクワクするこの歌が、レディ・ダヴィンチの不屈の精神を後押しし、作品世界に説得力をもたらしてくれると確信しています」とコメント。この楽曲は、AIにとって約3年9カ月ぶりのニューシングルとして、11月2日にリリースされる。

関西テレビ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』

2016年10月11日(火)スタート
放送:毎週火曜21:00〜21:54(初回15分拡大)
出演:吉田羊、相武紗季、吉岡里帆、伊藤蘭、ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本