アップルCMのフランス女性歌手が来日

2016.9.7 12:00

アップル「MacBook Air」のCM曲に起用された『ニュー・ソウル』が大ヒットを記録。今、全世界が注目するフランスのシンガー、ヤエル・ナイムがこのたび来日。11月2日に「ビルボードライブ大阪」(大阪市北区)にてライブをおこなう。

1978年にパリで生まれ、幼少期をイスラエルで過ごした彼女。フランス語や英語、ヘブライ語を使った多彩な言葉の響きと、クラシック、フォーク、ジャズを取り入れたアコースティックサウンドとが織り重なり、心地よい不思議な魅力を醸し出す楽曲は、日産キューブのCM曲やTVドラマ『最後から二番目の恋』(中井貴一、小泉今日子)の挿入曲などにも使用され、日本でも話題となっている。今年3月には、最新アルバム『Older』で「フランス版グラミー賞」とも言われる『ヴィクトワール・ドゥ・ラ・ミュージック』の最優秀女性アーティスト賞を受賞。6月にリリースした国内盤を引っさげての来日公演となる。

このアルバムでは祖母の死、そしてプロデューサー兼アレンジャーでもある夫ダヴィッド・ドナスィアンとの間に子どもを授かったこと、その2つの出来事がテーマとなっており、彼女はアルバムについて「音楽は私にとって、自分の人生に起きるあらゆる出来事と向き合うための、自然で無意識な手段です。(母親になったことは)私に一種の勇気と力を与えてくれたと思います。もしかしたら声と歌い方にも、何らかの影響を与えたかもしれません」と話しており、さらに進化した彼女の歌声が聴けるかもしれない。

『ヤエル・ナイム』

日程:2016年11月2日(水)
時間:1stステージ18:30〜、2ndステージ21:30〜
会場:ビルボードライブ大阪(大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT B2)
電話:06-6342-7722 (ビルボードライブ大阪)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本