錦織圭「全米オープンで活躍が目標」

2016.8.30 22:00

リオデジャネイロ五輪では、メダル獲得という目標を見事に達成したプロテニスプレイヤーの錦織圭。ニューヨークで開幕した2016シーズン最後のグランドスラム『全米オープンテニス』の大会2日目に登場する錦織の試合をWOWOWが生中継する。

wowow_nishikori_1

五輪での銅メダルといういい流れを継続して、今大会第6シードで臨む錦織。五輪を振り返って、「すごく有意義な時間でした。オリンピックという大きな舞台でメダルも獲ることができましたし、同時にいいテニスもすることができて、本当にいろんなことを経験できたオリンピックでした」とコメント。

本大会へ向けてのコンディションについては、「問題ないです。体も回復してきましたし、シンシナティが終わってかなり疲れもあったので、しっかり休んでトレーニングも再開したのでしっかり準備はできている。大事なこの全米オープンでいいテニスをして上までいきたいですし、この大きな舞台で活躍することが今年の目標でもあるので、なるべくいいところまで行きたい」とコメントした。

錦織は、8月30日に行われる男子シングルス1回戦で、ドイツのベンジャミン・ベッカーと対戦。その模様は深夜0:00から『WOWOWライブ』で生中継される。

WOWOWライブ『全米オープンテニス』〜大会第2日 デイセッション

放送:2016年8月30日(火)・深夜0:00~
男子シングルス1回戦:錦織圭(日本) vs ベンジャミン・ベッカー(ドイツ)
女子シングルス1回戦:奈良くるみ(日本) vs シュテファニー・フェーゲレ(スイス)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本