和田アキ子、ゆとり世代にマジギレ寸前?

2016.8.16 07:00

関西テレビのバラエティ番組『ニッポンのぞき見太郎』の収録が行われ、「平成 VS 昭和!ゆとり世代に怒れる大人たちSP」をテーマに出演陣が激論。昭和世代代表の和田アキ子、生瀬勝久らが、色黒アナとして今話題の岡副麻希らゆとり世代に苦言を呈した。

nozokimi0816

オープニングからゆとり世代の自由な発言に、和田は「今日は手が出ないように気をつけるわ(笑)」と早くも戦闘モード。ゆとり世代の言葉遣いやスタンプの使い方にスタジオの昭和世代はわが目を疑うも、6人組アイドルグループ・フェアリーズの伊藤萌々香は「親近感が湧くじゃないですか!」とニコニコ。MCの高島彩は、若者言葉を理解しようとするも、チュートリアル徳井から「違いますよ。おばさん!」とツッコまれ、思わず苦笑い。

そして、飲み会編に話が及ぶとさらにスタジオはヒートアップ。乾杯のときでも、好きなドリンクを注文するゆとり世代に対し、「先輩よりワンランク下のものを頼む、先輩が箸をつけるまでは食べないのが当たり前」と和田が昭和世代の常識を教えると、生瀬も「絶対ですよね!」と賛同。徳井も「お腹いっぱいでも、空いてますって言う。次の日、朝が早いかどうかなんて関係ないからね」と、ゆとり世代に昭和世代の厳しいルールを教えた。この模様は8月16日・夜9時から放送される。

関西テレビ『ニッポンのぞき見太郎』

出演:生瀬勝久、高島彩、徳井義実
ゲスト:和田アキ子、ビビる大木、高橋茂雄(サバンナ)、岡副麻希、伊藤萌々香(フェアリーズ)
放送:2016年8月16日・21:00〜21:54

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本