大人にも人気、はらぺこあおむし企画

2016.8.11 11:00

立体的な『はらぺこあおむし』と一緒に記念撮影する人、続出

(写真6枚)

世界中で愛されるベストセラー絵本『はらぺこあおむし』を主役に、絵本作家エリック・カールの世界観を再現したイベントが8月10日から開催。会場となった「あべのハルカス近鉄本店」(大阪市阿倍野区)に、初日から幅広い世代のファンが訪れた。

1976年に日本で出版されて以来、年々人気が高まっている同絵本。今回のイベント『「はらぺこあおむし」のわくわくガーデン』では、あおむしと一緒に撮影できるフォトスポット、幼児がオモチャで遊べるスペース、オリジナルのビニールステッカーが作れる「ビニペタ工作」(700円、先着400名)や「塗り絵コーナー」(無料)などのワークショップが行われ、親子で満喫できる企画に。

いろんな色が混ざり合い、独特な世界観を生み出しているのも人気の理由の一つ
いろんな色が混ざり合い、独特な世界観を生み出しているのも人気の理由の一つ

また、色の魔術師と呼ばれるエリック・カールならではの紹介も。自身で塗った「色紙」をコラージュして絵本を生み出すことが多く、その豊富な「色紙」のバリエーションや、色鮮やかにデザインされた生き物たちもパネルで展示。そして、大人から注目を集めたのは約400種類のグッズ販売。絵本はもちろん、Tシャツ、文房具などがこれほど揃う機会はほとんどないので、買いものカゴいっぱいに購入する人も。期間は8月23日まで。入場無料。

先行発売となる、くたくたはらぺこあおむしのぬいぐるみも
先行発売となる、くたくたはらぺこあおむしのぬいぐるみも

『「はらぺこあおむし」のわくわくガーデン』

期間:2016年8月10日(水)〜23日(火)
時間:10:00〜20:00 
場所:あべのハルカス近鉄本店 ウィング館4F第2催場
料金:入場無料
電話:06-6624-1111
™ & Ⓒ 2016 Eric Carle LLC.

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本