泊まるのが怖い、謎解きホラールーム

2016.8.10 18:02

ホラーな部屋で謎解きを。この部屋で、少女が失ったぬいぐるみは、はたして見つかるのか?

(写真2枚)

「ホテル ユニバーサル ポート」(大阪市此花区)が、1日1室限定の『謎解きホラールーム』を9月1日からスタート。ハロウィーンにちなんだ、ホラーなデコレーションが施された部屋で宿泊して謎を解くという、新たな試みだ。

同ホテルでは、昨年も期間限定で15歳以上対象の『ハロウィーン・ホラー・ルーム』を企画し、10月は連日満室になるほど人気となった。「今年は、さらに特別な宿泊体験を目指し、謎解きを導入いたします。幅広く楽しんでいただけるよう、グロいものはやや緩和させる予定です」と広報担当者。

部屋には謎の絵や文字も。※画像はイメージ
部屋には謎の絵や文字も。※画像はイメージ

とはいえ、部屋のタイトルは『R15+ 謎を解いて呪いのぬいぐるみを探し出せ! 謎解きルーム』。ここに引っ越してきた少女が、奇妙な行動を繰り返し「Find me!(私を見つけて)」とメッセージを残し、失踪。その少女がお気に入りだったぬいぐるみを見つけ出さなければ呪いが解けない、という恐ろしげな設定に。

今回は数々の謎解きを企画する「クロネコキューブ」と、ホラーとテクノロジーで恐怖体験を生み出す「闇」とのコラボとなり、難易度などはこれから調整していく予定。期間は11月30日まで、1室4名利用で38,000円(1人9,500円)~。

『R15+ 謎を解いて呪いのぬいぐるみを探し出せ! 謎解きルーム』

期間:9月1日(木)〜11月30日(水)
場所:ホテル ユニバーサル ポート(大阪市此花区桜島1-1-111)
料金:1室4名利用(食事なし)38,000円
電話:06-6463-5000

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本