岡田将生「誰よりもやさしい、生田斗真の胸で泣いたことも」

2016.8.6 20:55

生田斗真や大阪についてのエピソードを披露しながら大爆笑

(写真1枚)

清水玲子のサスペンスミステリー漫画が原作となった映画『秘密 THE TOP SECRET』。8月6日公開初日に「大阪ステーションシティシネマ」(大阪市北区)で、岡田将生による舞台挨拶がおこなわれた。

生田斗真とは、テレビドラマ『花ざかりの君たちへ』で出会ったのがきっかけだそう
生田斗真とは、テレビドラマ『花ざかりの君たちへ』で出会ったのがきっかけだそう

主演の生田斗真とは10年近い付き合いがあり、一緒に海外旅行に行くほど仲良しの岡田。「誰よりもやさしくて、人を思いやる気持ちがある先輩。何回か斗真の胸で泣かせてもらったこともある。それくらい包み込んでくれる」と、親密ぶりが分かるエピソードも披露。

しかし、司会者から苦手なところを質問され、「(生田から)いたずらの被害にあっている」と思わぬ暴露も! 一度、怒ったこともあるそうで、「僕を何だと思っているんだと・・・でも、大好き」。そのかわいさに会場のファンは思わず、全員が胸キュン状態となった。

「人には言えないようないたずらをされた」とこっそり大長かで暴露した岡田
「人には言えないようないたずらをされた」とこっそり大長かで暴露した岡田

また、事前に一切知らされていなかったという、生田からのメッセージビデオが流され、「舞台挨拶を1人でがんばっている菅田将暉くん」というボケに対して、「岡田だよ!」と鋭いツッコミを入れる一幕も。

映画の舞台は、死んだ人間の脳をスキャンして事件を解決する、警視庁科学警察研究所第九研究室。生田斗真は頭脳明晰・冷静沈着な室長・薪剛を、岡田将生は部下として活躍する捜査官・青木一行を演じ、28人連続殺人事件を解決するために奔走する。

取材・文/西村円香

『秘密 THE TOP SECRET』

2016年8月6日(土)公開
監督:大友啓史
原作:清水玲子『秘密 THE TOP SECRET』(白泉社刊・メロディ連載)
出演:生田斗真、岡田将生、吉川晃司、松坂桃李、織田梨沙、栗山千明、ほか
配給:松竹

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本