ぐっさん、念願の屋久島に「でかい!」
2016.8.5 14:00

「島の数だけ唄になる」をテーマに、お笑い芸人・山口智充がこよなく愛する「島」を訪れる『空とギターとぐっさんと~島の数だけ唄になる♪~』(関西テレビ)で、「すごく行きたい島だった」と語る念願の屋久島を訪れた。

特番の第3弾で、念願だったという屋久島を訪問した山口智充
特番の第3弾で、念願だったという屋久島を訪問した山口智充画像一覧

第1弾で八丈島、第2弾で久米島を訪れた山口は、島の魅力について「島の数だけ『色』があるし、『風土』があるし、僕たちのように現場に行かせてもらっている人間は『におい』を感じることもできる」と語る。第3弾となる今年の夏は、念願だったという屋久島を訪問。島の名物・鯖を使ったサバ節をはじめとする島ごはんを堪能し、屋久島最大の滝「大川の滝」に感動し、干潮の時だけに入れる海中温泉を楽しみ、樹齢3000年という「紀元杉」にパワーをもらい・・・と、笑顔が弾けるロケとなった。

屋久島のすべてを満喫した山口智充
屋久島のすべてを満喫した山口智充画像一覧

初めて訪れた屋久島について、「島全体のイメージとして、すべてがでかい! ビジュアル的なものも含め、育んできた歴史とか、スケールがすごくでかいところに、ちょこんと人間の歴史、島の人の歴史がある。本当に自分が生きてきた47年という月日が、なにひとつここでは通用しないというか。47歳ということをこれっぽっちも威張れない。そういう島でしたね」と振り返った山口。この模様は8月6日・16時から放送される(関西ローカル)。

関西テレビ『空とギターとぐっさんと~島の数だけ唄になる♪~』

放送:2016年8月6日(土)・16:00〜17:30(関西ローカル)
URL:http://www.ktv.jp/soraguitar/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ

エルマガジンが発行する本に掲載した“うまいお店“を簡単に検索できます。

関西で行われる展覧会やライブなどのイベント情報を探すことができます。