ぐっさん、念願の屋久島に「でかい!」

2016.8.5 14:00

特番の第3弾で、念願だったという屋久島を訪問した山口智充

(写真2枚)

「島の数だけ唄になる」をテーマに、お笑い芸人・山口智充がこよなく愛する「島」を訪れる『空とギターとぐっさんと~島の数だけ唄になる♪~』(関西テレビ)で、「すごく行きたい島だった」と語る念願の屋久島を訪れた。

第1弾で八丈島、第2弾で久米島を訪れた山口は、島の魅力について「島の数だけ『色』があるし、『風土』があるし、僕たちのように現場に行かせてもらっている人間は『におい』を感じることもできる」と語る。第3弾となる今年の夏は、念願だったという屋久島を訪問。島の名物・鯖を使ったサバ節をはじめとする島ごはんを堪能し、屋久島最大の滝「大川の滝」に感動し、干潮の時だけに入れる海中温泉を楽しみ、樹齢3000年という「紀元杉」にパワーをもらい・・・と、笑顔が弾けるロケとなった。

屋久島のすべてを満喫した山口智充
屋久島のすべてを満喫した山口智充

初めて訪れた屋久島について、「島全体のイメージとして、すべてがでかい! ビジュアル的なものも含め、育んできた歴史とか、スケールがすごくでかいところに、ちょこんと人間の歴史、島の人の歴史がある。本当に自分が生きてきた47年という月日が、なにひとつここでは通用しないというか。47歳ということをこれっぽっちも威張れない。そういう島でしたね」と振り返った山口。この模様は8月6日・16時から放送される(関西ローカル)。

関西テレビ『空とギターとぐっさんと~島の数だけ唄になる♪~』

放送:2016年8月6日(土)・16:00〜17:30(関西ローカル)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本