関西で開始、ミスドの食べ放題を体験

2016.8.4 21:01

食事系はちゃんと温めてくれるのもうれしいサービス。「ブリオッシュトースト ツナメルト」をガブリ! これは朝食にもぴったりな1品

(写真11枚)

ミスタードーナツ(本社:大阪府吹田市)が食べ放題『ドーナツビュッフェ』を8月1日から全国で順次スタート。関西導入1号店となる「南千里駅前ショップ」で、編集部きっての食いしん坊記者が挑戦してきた。

こちらの店舗は、手作りにこだわり、高級感志向のオリジナルメニューも並ぶ「ニューミスド」タイプ。今春から展開しているため、まだ記者は未体験とあって期待が高まるばかり。料金は制限時間60分で1,200円、ドリンク込みでお得な価格に(小学生以下700円、3歳未満無料)。今回は昼14時に予約し、お昼も抜いて準備万端。目指すは10個だ!

「ニューミスド」タイプとあって、見たことがない商品もたくさん!
「ニューミスド」タイプとあって、見たことがない商品もたくさん!

約40種並んでいるドーナツから選べるのは、1回につき3個まで。それをビュッフェカードとともに、レジに向かうというシステム。まずはごはん代わりに、「ニューミスド」オリジナルのブリオッシュトーストとタルティーヌをチョイス。合間に飽きないように、「チョコファッション」も挟んで、ペロリ。次でいよいよ、本番のスイーツ系にチャレンジしようと思うも、テイクアウトのお客さんも並んでいて、意外なタイムロス。これはタイミングも大事そうだ。

次はミスドファンのリクエストが形になった「夢のドーナツ」(8月24日まで提供)に焦点を当てて、カスタードとホイップを同時に楽しめる「ダブルクリームフレンチ」、2種のソースが楽しめる「チョコ&ストロベリーファッション」を。そして、不動の人気1位の「ポン・デ・リング」で、ふわふわ、サクサク、モチモチ、ミスドならではのいろんな食感を堪能していたら、残り20分に!

アレコレ悩んでしまって、これもタイムロス。でも真剣に選んでいるのも至福の時間
アレコレ悩んでしまって、これもタイムロス。でも真剣に選んでいるのも至福の時間

3周目には、ブラウニードーナツ(ニューミスド限定)をチョイス。まさにブラウニーならではの濃厚さと重厚感! これが満腹中枢をかなり刺激。それと「手づくりイーストドーナツエンゼルクリーム」(ニューミスド限定)と「ポン・デ・リング」を楽しむも、タイムオーバー。残念ながら、時間配分を間違えて、9個という結果に。

3周目の時点で実はまだ余裕。時間さえあれば、あと2個はいけた…
3周目の時点で実はまだ余裕。時間さえあれば、あと2個はいけた…

今回の企画は、「いつも同じ商品を選ぶという方が多く、この機会にいろんな新しいドーナツと出合ってほしい」という思いからスタートしたそうだが、実際に、新たなお気に入りを発見できて大満足な1時間に。「南千里駅前ショップ」では8月31日まで、平日の14時、16時、18時に開催。席数が限られるため電話での事前予約が必要。今後、開催店舗は増える予定とのことなので、公式サイトでご確認を!

「ドーナツビュッフェ」

期間:8月1日(月)から順次開始(事前予約制・先着順)
料金:60分1,200円、小学生以下700円(ドリンク込) ※3歳未満無料

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本