若手女芸人がクレーム「リンゴのLINEが怖い」

2016.7.30 06:00

「ハイヒールリンゴが怖い!」とクレームをつけるミサイルマン西代と若手女芸人たち

(写真2枚)

うっぷんのたまったよしもと芸人が証拠VTRを手にクレームをつける関西テレビの特番『よしもとクレームセンター』。その収録が先日おこなわれ、司会をつとめる雨上がり決死隊がコメントを発表した。

まず飛び出したのは、ミサイルマン西代と9人の若手女芸人から寄せられた「ハイヒールリンゴがコワイ!」というクレーム。リンゴ仕切りの打ち上げが真面目すぎてまったく楽しめないと訴え、女芸人たちも「リンゴのLINEが怖い」と主張。実際のLINE画面が公開され、スタジオはさらに騒然に。蛍原も「『やっぱり怖がられるやろな』と実感した」と語るほど、リンゴのウラの顔が明らかになった。

番組の司会をつとめた雨上がり決死隊(右)
番組の司会をつとめた雨上がり決死隊(右)

また、浅越ゴエは「今くるよ師匠が、世間知らず過ぎて心配」というクレームを発表。検証するために行われたユニバーサル・スタジオ・ジャパンでのロケでは、ハローキティを「にゃんにゃん」、大人気のミニオンを「おたまちゃん」と呼ぶなど、その片鱗を連発。VTRを観た宮迫も、「本当に心配になりました(笑)。みなさんも見ていただければ『大丈夫なのか!?』となると思いますよ」と語るほど、ぶっ飛んだくるよ師匠。この模様は7月31日・夕方4から放送される(関西ローカル)。

関西テレビ『よしもとクレームセンター』

MC:雨上がり決死隊
出演:今くるよ、ハイヒールリンゴ、月亭八光、銀シャリ、浅越ゴエ、ミサイルマン西代、女と男、桜 稲垣早希、尼神インター、ゆりやんレトリィバァ、ほか
放送:2016年7月31日(日)・16:00〜17:25(関西ローカル)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本