ピエール瀧「怪我するほど走らない」

2016.7.14 16:00

石野卓球とのテクノユニット・電気グルーヴはヨーロッパでも人気のピエール瀧

(写真2枚)

今や俳優としても大活躍のミュージシャン・ピエール瀧が、20年ぶりに『さんまのまんま』に登場。その面白すぎるキャラクターで、さんまと軽妙なトークを展開した。

昨年、NHKで放送されたドラマ『64(ロクヨン)』で主演をつとめた瀧。現在は映画版が大ヒット上映中だが、その主演の佐藤浩市も瀧の演技を意識したとさんまから聞き、思わず恐縮。「知らない間にテレビ出倒してるよね。なんで?」というさんまに、「お話をいただけるから」と照れた様子で答えた。

また、最近はJリーグ観戦にもハマっており、「欧州リーグはCG、日本代表はドリームチーム」という持論を展開し、さんまに瀧流の観戦の楽しみ方を伝授。その一方、49歳になる現在も自身の草野球チーム「ピエール学園」をもち、さんまに「怪我とかしないの?」と聞かれるも「怪我するほど走らないです」と、相変わらずのユルさで笑いをとった。

スタジオでアジアンチキンライスを作るピエール瀧(左)と司会の明石家さんま
スタジオでアジアンチキンライスを作るピエール瀧(左)と司会の明石家さんま

さんまへのお土産には、瀧絶賛のアジアンチキンライスの素材を持参。その場で調理を始めるが、番組スタッフとのバトルに発展する場面も。この模様は7月16日・13:56から放送される(フジテレビは17日・13:00〜)。

関西テレビ『さんまのまんま』

放送:2016年7月16日(土)・13:56〜14:25
出演:明石家さんま ゲスト:ピエール瀧

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本