東出・菅田・池松、USJにサプライズ登場

2016.7.7 18:21

左から、菅田将暉、東出昌大、池松壮亮(7日・大阪市内)

(写真7枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で開催中のリアル脱出ゲーム『デスノート・ザ・エスケープ』に7日、俳優の東出昌大、池松壮亮、菅田将暉がサプライズで登場。アトラクションを体験したゲスト約100人は驚きと興奮で歓声をあげた。

このアトラクションが、今秋公開予定の劇場版最新作『デスノートLight up the NEW world』の前段ストーリーであることから、映画に出演する3人が登場。イベント直前に3人揃ってアトラクションを体験したといい、池松が「東出さんと僕はあんまり活躍してないですよね(笑)。菅田くんがすごいなぞなぞ慣れしてて」と感想を言うと、東出も「謎解きのときにタブレットを使うんですけど、まず僕に渡されて『えっえっ』って焦ってたら、すぐに菅田くんヒュッて取られて。それからもう2人で『菅田さん!』みたいな感じで(笑)」と、終始菅田に頼ったことを明かした。

体験を終えて和気あいあいに話す3人
体験を終えて和気あいあいに話す菅田将暉、東出昌大、池松壮亮(7日・大阪市内)

普段からクイズなど謎解きをしているという菅田は、「好きなんですよね~、正直めちゃくちゃ楽しかったです。3人それぞれの得意パートみたいなのがあったので、みんなで協力しながらやれたような気がしますね。ただ、池松くんは走りたがるクセがある(笑)。よし、走るぞー!って」と暴露。すると池松は「最後、ギリギリで走ってゴールしたのが気持ち良かったですね。焦って東出さんをものすごい押したもん(笑)」と、普段の落ち着いたイメージとは違った一面を垣間見せた。

「年パス持ってました。10年前くらいですけどね」と、大阪出身の菅田将暉
「年パス持ってました。10年くらい前ですけどね」と、大阪出身の菅田将暉(7日・大阪市内)

最後に東出が、「1つ1つクリアしていくと、天才たちの戦いに自分たちも参加できたようなうれしさがあったので、これはデスノートファンはもちろん、謎解きだったり、自分結構いけんじゃないって思ってる人ほど熱中すると思います。これを体験した後に、僕らの映画を見ていただいたら世界観も一層深まるんじゃないかと思うので、2つ合わせて楽しんでもらえたら」と締めくくった。

『デスノート・ザ・エスケープ』

期間:2016年7月1日(金)〜9月4日(日)
場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ステージ18(大阪市此花区桜島2-1-33)
料金:2980円(別途入場料)

『デスノート・ザ・エスケープ』

映画『デスノート Light up the NEW world』
2016年10月29日(土)公開
監督:佐藤信介
出演:東出昌大、池松壮亮、菅田将暉、ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本