仏料理店が、コースでビアガーデン

2016.6.19 18:16

イカのフリット、真鯛のソテーなどの具材に、ソース代わりとしてスープドポワソンを注ぐ

(写真7枚)

高級フランス料理店「ラ・フェット ひらまつ」が、フルコースと共に、ビールやワインをビアガーデン気分でいただける『天空のガーデンテラス』を7月1日からスタートする。

会場となるのは、地上200mにあるテラス。昨年初めて、1人1万円で開催したところ、通常の夜のコースよりもお手軽なため、予約が取れないほど人気に。「通常はビアガーデンにご興味がない方や、奥様同士の女子会としても大変ご好評でした。お酒を飲めないという方が多かったのも特徴の一つでした」と、イベントを担当するソムリエ シニア マネージャーの中西寛さん。

地上200mのテラスにて開催。美しい夜景が楽しめるのもポイントだ
地上200mのテラスにて開催。美しい夜景が楽しめるのもポイントだ

昨年は「夏にスタミナ」をテーマに、メインにはチキン、ビーフ、ポーク、鴨すべてをBBQスタイルで提供したところ、完食できる人が少なかったほどのボリュームだったそう。「たっぷりいただいてほしい気持ちが強すぎたようで。今年は、お魚料理もという声にお応えし、上品に、味はもちろん、目でも楽しめる内容へとシフトいたしました」と、大原正雄シェフがコース仕立てに。

ひらまつオリジナルカクテル2種。ノンアルコールバージョンも
ひらまつオリジナルカクテル2種。ノンアルコールバージョンも

例えば、最初に登場するトマトを使ったスープ・ガスパチョは、球体状に凍らせた透明なトマトエキスが登場し、目の前でスープが注がれて完成。そんなひと手間加えた、フレンチ料理店らしいサービスが味わえるとあって、「飲み」よりも「食」に集中してしまいそうな内容に。2時間フリーフロー(飲み放題)のドリンクはビール3種、蔵出しのワイン、ハイボール、カクテル2種のほか、今年はノンアルコールも充実し、ますます女子好みとなっている。

『天空のガーデンテラス』

期間:2016年7月1日(金)〜9月16日(金)
時間:17:30〜23:00(最終入店20:30)
場所:中之島フェスティバルタワー37F 南ガーデンテラス(大阪市北区中之島2-3-18)
料金:10,000円(料理、飲み物、税サ込)要予約
電話:06-6233-1139(ラ・フェット ひらまつ)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本