滝が流れる 京都の16席ビアガーデン

2016.6.14 14:00

京都の湿気とビールがとても合うんだとか

(写真5枚)

鴨川のほとりに位置する「ザ・リッツ・カールトン京都」(京都市中京区)地下1階にある、日本料理 水暉のテラスにて、全国のクラフトビールが堪能できる『水暉 ビアテラス』が6月1日からスタートした。

真横には滝が流れ、地下階とは思えない解放感のあるテラス席が16席。心地よい風が吹き抜ける空間でいただけるのは、全国から厳選したクラフトビール6種とそれに合う料理の数々。「天使の雫」(北海道)といったアルコール度数の低いものから、多くの賞を受賞している「常陸野ビール」(茨城)、名ビール蔵・サンクトガーレンが作る柑橘系の「湘南ゴールド」(神奈川)など、関西ではなかなか飲めないクラフトビールが揃い、90分飲み放題でゆっくり楽しめる。

目で見ても涼しい氷の器は岩のような大きさで、存在感抜群
目で見ても涼しい氷の器は岩のような大きさで、存在感抜群

「水暉」料理長の三浦さんが「京都・紫野にある大徳寺大仙院の枯山水を見に行った時に、あの石の上に刺し身を置いてみたら・・・とイメージが湧いた」と、枯山水に見立てた氷の器が登場。そこに京野菜や和風カルパッチョが上品に盛られ、涼しさをさらに演出。その京都らしさが海外観光客にも好評だとか。ほかにも、日替わりの串カツ、おひたし、酢の物などビールに合う料理が味わえる。

水の音があるだけで涼しげ。ゆっくりとした時間が流れる
水の音があるだけで涼しげ。ゆっくりとした時間が流れる

『水暉 ビアテラス』

期間:2016年6月1日(水)〜8月31日(水)
時間:17:30〜21:30(LO)
場所:ザ・リッツ・カールトン京都 日本料理 水暉(京都市中京区鴨川二条大橋畔)
料金:7,500円(税サ込)
電話:075-746-5522(レストラン直通・9:00〜18:00)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本