ぺこ&りゅうちぇる、ツンデレな関係

2016.6.30 12:00

バラの花の飴ちゃんで、求愛ポーズをとってくれたぺこ&りゅうちぇる

(写真2枚)

7月14日から「中之島ビッグトップ(特設会場)」で大阪公演が始まるエンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユの『トーテム』。すでに東京公演を鑑賞したタレントのぺこ&りゅうちぇるが関西に訪れ、見どころを語った。

人体の能力を極限まで引き出したアクロバットが楽しめるサーカス・エンタテインメント『トーテム』。「私のお気に入りは『フィックスト・トラピス・デュオ』。女の子がとにかくかわいくて、ツンデレなんです。最初は足で相手の顔を蹴るんちゃうかなというぐらい挑発的なのに、だんだん関係性が変わって、最後はラブな感じで終わるのがキュンキュンしました!」と語ったぺこに「ツンデレなのは、ちょっと僕らと重なるものを感じました」と口を挟んだりゅうちぇる。すると「全然ちゃうやん」と素早く突っ込み、ツンな一面を披露。

「僕が大好きなのは『ユニサイクル・ウィズ・ボウル』。急にテンテンテンと、メイクとか衣裳もすごいかわいい女の子が4人出てきて。みなさん本当すごいなー、こんなことよくできるなーって。いい意味で危なっかしいんですよ。ぐらぐらしたりするから、ヒヤヒヤして。でも、もっとして! もっとして! もっと見たい~ってなるんです。そして、頭の上にボウルとかのせたり、交換するんですけれど、最後にヤカンが出てきて、ウケるって思って。一番おもしろかったんです。トーテムでヤカンかーーって」と、りゅうちぇるならではのツボを紹介。

ぺこに褒められて、大喜びのりゅうちぇる
ぺこに褒められて、大喜びのりゅうちぇる

また、どのアーティストたちも想像を越えるアクロバットを次々と繰り出すところから、お互いが思う「すごさ」についても語った2人。「ぺこりんは、20歳と思えないぐらい胆が座っている。悩むとか病むとかなくて、すべてを怒りに変えられる(「それって褒めてる?」とぺこ)。こうしたらいいんだ、これだったらしょうがない、次いこ、って心の転換がすごく上手」と、りゅうちぇる。それに対してぺこは「りゅうちぇるのすごいところは頭の回転の速さです。テレビとか出させていただいている時に、私はマイペースなんですが、りゅうちぇるはパパッと瞬時にいろいろ察したりして、臨機応変に発言したり、行動したりしているのを見てすごいなって思います」。すると、「うそ~初めて聞いた~。いつもバラエティ向いているよ、大丈夫だよって言ってくれるんですけれど、何が大丈夫なのか分からなくて。今日はよく眠れそう~」と、りゅうちぇるがデレ状態になっていた。

シルク・ドゥ・ソレイユ『トーテム』大阪公演

日程:2016年7月14日(木)~10月12日(水)
会場:中之島ビッグトップ(特設会場)
料金:平日…大人S席12,500円、A10,000円、B6,500円、子どもS席8,500円、A席6,500円、B席4,500円 ※土日祝は上記の料金に+1,000円
※「子ども券」は3歳から小学生まで。3歳未満でも座席が必要な場合は子ども券が必要 ※演出機材により、舞台の一部が見づらい席あり ※都合により演目の一部を変更する場合あり
電話:0570-200-889(ダイハツ トーテム大阪公演事務局・オペレーター対応10:00〜18:00)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本