岡村「真央ちゃんの彼氏見たくない」

2016.5.24 12:00

浅田真央の噂に、姉・舞と織田信成が迫る

(写真2枚)

アスリートのプライベートなどの噂の真相を追うスポーツワイドショー『岡村隆史のスポーツワイドショー』(5月29日放送)の収録が行われ、司会をつとめたナインティナインの岡村隆史がコメントを発表した。

岡村がまず驚いたというのが、フィギュアスケーター・浅田真央にまつわる噂を検証したコーナー。「恋愛の話題はタブー」という噂がある浅田真央の本音を探るべく、旧知の友人でもある織田信成、姉の浅田舞の3人だけにし、室内に無人カメラを設置。お好み焼きをつつきながら、知られざる真央に迫っていく。岡村は、「スタッフのいない空間を作ったことで、今までにないようなインタビューが撮れました。会見の受け答えとは全然違った素の真央ちゃんだったので、本当にビックリしました。『真央ちゃんの彼氏なんて見たくない!』と勝手に思っている部分もあって、いったいどんな人がいいんだろうって本気で悩んでしまいました」と、収録を振り返った。

また、2000年のシドニー五輪で「世紀の大誤審」と言われた、柔道男子100kg超級決勝の篠原信一とダビド・ドゥイエ(フランス)の2人の対談も。フランスの英雄と称されるドゥイエの住む町に篠原自ら乗り込んだほか、JRAで16年ぶりに誕生した女性ジョッキー・藤田菜七子騎手にも密着、調整ルームにカメラが潜入し、藤田の日常を迫ったコーナーなども。

JRAで16年ぶりに誕生した女性ジョッキー・藤田菜七子騎手
JRAで16年ぶりに誕生した女性ジョッキー・藤田菜七子騎手

番組の収録後、岡村は「ずっと狙っているんです。どうやらリオ五輪は漏れたみたいなんですけど(笑)。2020年には東京オリンピックがありますので、そこで真のタレントパワーランキングが現れると思うので、なんとかスポーツにしがみついていこうと」と語った岡村。番組は5月29日・16:05から関西テレビ・フジテレビ系列で全国放送される。

関西テレビ『岡村隆史のスポーツワイドショー』

出演:岡村隆史(ナインティナイン)、前園真聖、石井一久、岡崎朋美、ほか
放送:2016年5月29日(日)・16:05〜17:20 ※関西テレビ・フジテレビ系全国ネット

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本