山咲トオル「前健と当日も一緒だった」
2016.5.1 17:00

日本最大級の沖縄旅行専門店「エイチ・アイ・エス 大阪駅前沖縄支店」が、「大阪第一生命ビル」(大阪市北区)にオープン。そのオープニングセレモニーが5月1日に行われ、沖縄出身のタレント、山咲トオルが登場した。

1日店長として登場した山咲トオル
1日店長として登場した山咲トオル画像一覧

小学校1年生から高校を卒業するまでの12年間、沖縄の那覇市で育ったという山咲は「大事な時期をすべて沖縄で過ごしましたね。海に友達や家族と出かけたり。今46歳なんですけど、私が小さい頃は移動手段がバスしかなかったので、きれいな景色を眺めながら、どこに行くにも遠足気分で」と、自身の思い出を語り、沖縄出身だから穏やかですよねと司会者に問われると「私、穏やかに見えます?・・・そーよ♡」と意味深に答える場面も。

ミス沖縄の森田久美子、エイチ・アイ・エスの取締役関西営業本部長の織田正幸らと客を出迎えた山咲トオル
ミス沖縄の森田久美子、エイチ・アイ・エスの取締役関西営業本部長の織田正幸らと客を出迎えた山咲トオル画像一覧

オネエタレントとしても活動し、今年で15年目だという山咲は、虚血性心不全のため、4月26日に44歳で亡くなったタレントの前田健さんについて「15年間、同じ仲間、チームとして、当たり前に楽屋も現場も一緒で。とても冷静沈着で、観察力が鋭くて、『トオルちゃんはこういうところを推していった方がいいよ』ってアドバイスもよくしてくれましたね。(前田さんの最後の仕事となった)当日もご一緒していて、世間話とか下ネタとかお話しして大爆笑してたんですけど。彼は芸人さんとしてプロフェッショナルな方なので、つらそうなところはスタッフさんとか演者さんには一切見せないタイプ。いつもと変わりなかった」と語った。

「エイチ・アイ・エス 大阪駅前 沖縄支店」

2016年5月1日(日)オープン
場所:大阪市北区梅田1-8-17 大阪第一生命ビル6F
時間:11:00〜19:00
電話:06-6346-7815
URL:http://branch.his-j.com/06/X81/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ

コメント

  • Facebook
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

エルマガジンが発行する本に掲載した“うまいお店“を簡単に検索できます。

関西で行われる展覧会やライブなどのイベント情報を探すことができます。