三重に新施設、ヨーロッパ旅館とは?

2016.5.3 09:00

客室のイメージ図、ミニマルでスタイリッシュな空間に

(写真4枚)

フランス料理店を中心に全国で32店舗を展開する「ひらまつ」が、「ヨーロッパの旅館」をコンセプトにホテル事業をスタート。第1弾として、三重・賢島に「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS KASHIKOJIMA(ザ ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島)」を7月15日にオープンする。

「イメージは『料亭旅館』の、ホテル版です。東京やパリで経験を積んだ料理長・今村将人が手掛ける料理を、朝夜共に提供いたします。美し国と呼ばれる三重の伊勢海老、ふぐ、鮑、野菜、お米など地元の食材を活かしたひと皿を楽しんでいただきたい。そのため素泊まりは宿泊プランになく、料理と滞在の両方を堪能しにお越しいただきたいと思います」と、「ヨーロッパの旅館」について説明した広報担当者。あくまでも、オーベルジュやペンションではなく、ホテルとしての立ち位置がポイントに。

英虞湾(あごわん)を望むシンプルでスタイリッシュな客室、ヨーロッパの湯治的存在でもある海水・海泥などを用いる海洋療法「タラソテラピー」のスパを併設しつつ、旅館を思わせる貸し切り露天風呂も。またサービスも、旅館の女将らがお客とのコミニケーションを計って気配りするように、「どんな目的で訪れるのか、それに合ったサービスを、それまでのレストランでも考えてきたように、お客様ごとにおもてなしをしていきたいと思います」とのこと。

テラスからは豊かな樹々や美しい英虞湾の景色が楽しめるように
テラスからは豊かな樹々や美しい英虞湾の景色が楽しめるように

客室は8室のみ、料金は、夕食・朝食が付き2名分13万円〜、温泉風呂付きの別棟であれば2名分16万円となる(入湯税・消費税別)、すでに7月からの予約は受付中。今後は「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS」として、2016年中に静岡・熱海、神奈川・仙石原にも同様のコンセプトにて展開予定。

「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS KASHIKOJIMA(ザ ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島)」

2016年7月15日(水)オープン
住所:三重県志摩市阿児町鵜方3618-52
電話:080-1005-5727(開業前の予約・問い合わせ)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本