三重に新施設、ヨーロッパ旅館とは?
2016.5.3 9:00

フランス料理店を中心に全国で32店舗を展開する「ひらまつ」が、「ヨーロッパの旅館」をコンセプトにホテル事業をスタート。第1弾として、三重・賢島に「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS KASHIKOJIMA(ザ ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島)」を7月15日にオープンする。

客室のイメージ図、ミニマルでスタイリッシュな空間に
客室のイメージ図、ミニマルでスタイリッシュな空間に画像一覧

「イメージは『料亭旅館』の、ホテル版です。東京やパリで経験を積んだ料理長・今村将人が手掛ける料理を、朝夜共に提供いたします。美し国と呼ばれる三重の伊勢海老、ふぐ、鮑、野菜、お米など地元の食材を活かしたひと皿を楽しんでいただきたい。そのため素泊まりは宿泊プランになく、料理と滞在の両方を堪能しにお越しいただきたいと思います」と、「ヨーロッパの旅館」について説明した広報担当者。あくまでも、オーベルジュやペンションではなく、ホテルとしての立ち位置がポイントに。

英虞湾(あごわん)を望むシンプルでスタイリッシュな客室、ヨーロッパの湯治的存在でもある海水・海泥などを用いる海洋療法「タラソテラピー」のスパを併設しつつ、旅館を思わせる貸し切り露天風呂も。またサービスも、旅館の女将らがお客とのコミニケーションを計って気配りするように、「どんな目的で訪れるのか、それに合ったサービスを、それまでのレストランでも考えてきたように、お客様ごとにおもてなしをしていきたいと思います」とのこと。

テラスからは豊かな樹々や美しい英虞湾の景色が楽しめるように
テラスからは豊かな樹々や美しい英虞湾の景色が楽しめるように画像一覧

客室は8室のみ、料金は、夕食・朝食が付き2名分13万円〜、温泉風呂付きの別棟であれば2名分16万円となる(入湯税・消費税別)、すでに7月からの予約は受付中。今後は「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS」として、2016年中に静岡・熱海、神奈川・仙石原にも同様のコンセプトにて展開予定。

「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS KASHIKOJIMA(ザ ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島)」

2016年7月15日(水)オープン
住所:三重県志摩市阿児町鵜方3618-52
電話:080-1005-5727(開業前の予約・問い合わせ)
URL:http://www.hiramatsuhotels.com/kashikojima/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ

コメント

  • Facebook
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

エルマガジンが発行する本に掲載した“うまいお店“を簡単に検索できます。

関西で行われる展覧会やライブなどのイベント情報を探すことができます。