峯田、13年ぶりに麻生久美子と共演

2016.4.23 17:00

峯田和伸主演のドラマ奇跡の人』(NHK BSプレミアム)

(写真1枚)

ロックバンド・銀杏BOYZの峯田和伸が主演するNHK BSプレミアムで放送される連続ドラマ『奇跡の人』が4月24日より放送。ヒロイン役の女優・麻生久美子と13年ぶりに共演する。

脚本は、ドラマ『若者のすべて』『ビーチボーイズ』『最後から二番目の恋』などを手掛け、この5月には映画『世界から猫が消えたなら』なども控えている人気脚本家・岡田惠和。峯田演じる「ダメ男」亀持一択が、麻生久美子演じる鶴里花に恋をするところから始まる。

初の連続ドラマ主演の峯田は、「撮影が始まってもう1カ月が経ちましたけど、嵐のように始まって、1日の撮影が終わると、頭が真っ白になって家の玄関でスイッチが切れてバタンと寝てしまうという毎日です」とコメント。映画『アイデン&ティティ』(みうらじゅん原作、田口トモロヲ監督)以来、約13年ぶりの共演となる麻生久美子は、「峯田さんはお芝居をしてる感じがしないところがすごいなと思います。そのまんまでいつも全力で・・・。役と峯田さんの境目がないような気にさせられるというか。 峯田さんと役は違うんですけど、それほどに自然です。いつも魂がこもっていてそこが素敵です」と、役者・峯田の魅力について語っている。

放送は4月24日・夜10時からスタート(毎週日曜・全8回)。また峯田は銀杏BOYZとして、2枚同時アルバム以来2年ぶりとなるシングル「生きたい」を4月13日にリリース、そして、約8年ぶりの大阪ワンマンも決まっている(8月3日・大阪なんばHatch)。

銀杏BOYZ

NHK BSプレミアム『奇跡の人』
放送:2016年4月24日・22:00〜(毎週日曜・全8回)
出演:峯田和伸、麻生久美子、住田萌乃、宮本信子、ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本