西内まりや、美髪を30cmバッサリ

2015.11.5 22:23

舞台挨拶に登場した西内まりや

(写真2枚)

11月21日公開の映画『レインツリーの国』の舞台挨拶が大阪市内でおこなわれ、ヒロインを演じた女優で歌手の西内まりやが登場した。

今回、初の映画出演にして、感音性難聴を抱える女性という難役に挑んだ西内。「すごい緊張してます。私もまだこんな大きいスクリーンで観ていないので、どうだったかなという不安がありますね。難聴という難しい役だったので、細かな演技など求められてて。伝わっていたらうれしいな」とコメント。

【写真】1日3会場の舞台挨拶に異なる衣裳で登場した西内まりや

関西弁については「より男らしさを感じます。劇中では(キスマイ玉森演じる伸の)髪、切ってみーひん?というセリフが印象的で。言われたことなかったのでドキッとしました」というように、役作りのために髪をなんと30cmも切った西内。「私自身としても一歩踏み出せたというか。自分自身と向き合える良いきっかけになるなと思ったので、なにか新しく踏み出したいと思っている人は髪の毛を切ってみるのも良いと思います」とアドバイスした。

「この映画を通して、言葉の大切さとかまっすぐ思いやる気持ち、家族愛などたくさん学ぶことができたので、なにか感じていただけたらうれしい。私、ツイッターとインスタグラムをやっているんですけど、素直な感想とかなんでも聞きたいです。良かったら(コメントなど)残してください!」と呼びかけた。

セクシーな表情でカメラを見つめる西内まりや
セクシーな表情でカメラを見つめる西内まりや

映画『レインツリーの国』

2015年11月21日(土)公開
監督:三宅喜重
出演:玉森裕太、西内まりや、森カンナ、大杉漣、高畑淳子、ほか
配給:ショウゲート

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本