西内まりや、髪を30cmバッサリ
2015.11.5 22:23

1121日に公開される映画『レインツリーの国』の舞台挨拶が大阪市内で行われ、ヒロインを演じた女優で歌手の西内まりやが登場した。

今回、初の映画出演にして、感音性難聴を抱える女性という難役に挑んだ西内。「すごい緊張してます。私もまだこんな大きいスクリーンで観ていないので、どうだったかなという不安がありますね。難聴という難しい役だったので、細かな演技など求められてて。伝わっていたらうれしいな」とコメント。

舞台挨拶に登場した西内まりや
舞台挨拶に登場した西内まりや画像一覧

関西弁については「より男らしさを感じます。劇中では(キスマイ玉森演じる伸の)髪、切ってみーひん?というセリフが印象的で。言われたことなかったのでドキッとしました」というように、役作りのために髪をなんと30cmも切った西内。「私自身としても一歩踏み出せたというか。自分自身と向き合える良いきっかけになるなと思ったので、なにか新しく踏み出したいと思っている人は髪の毛を切ってみるのも良いと思います」とアドバイスした。

「この映画を通して、言葉の大切さとかまっすぐ思いやる気持ち、家族愛などたくさん学ぶことができたので、なにか感じていただけたらうれしい。私、ツイッターとインスタグラムをやっているんですけど、素直な感想とかなんでも聞きたいです。良かったら(コメントなど)残してください!」と呼びかけた。

セクシーな表情でカメラを見つめる西内まりや
セクシーな表情でカメラを見つめる西内まりや画像一覧

映画『レインツリーの国』

2015年11月21日(土)公開
原作:有川浩(角川文庫)
監督:三宅喜重
出演:玉森裕太、西内まりや、森カンナ、大杉漣、高畑淳子、ほか
配給:ショウゲート 1時間48分
TOHOシネマズ梅田ほかで上映
URL:http://raintree-movie.jp/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ

エルマガジンが発行する本に掲載した“うまいお店“を簡単に検索できます。

関西で行われる展覧会やライブなどのイベント情報を探すことができます。