AKB48・横山由依&入山杏奈、京都で茶摘み娘に変身

2015.11.11 11:00

関西テレビの『横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記』(毎月1回水曜深夜)。その特番の収録がおこなわれ、グループのなかでも特に仲が良いという後輩・入山杏奈と秋の京都・やましろ地区を巡った。

yuian3
京都で茶摘み娘に変身した、横山由依(右)と入山杏奈

今年2月に「京都やましろ観光大使」に任命された横山は、入山を精一杯おもてなし。お茶の産地として有名な和束町では、茶摘みの衣装に着替え、茶摘み体験をした2人。お互いの姿に、横山は「あんにん(入山)は洋風茶摘み娘。とても似合っていました」。入山は「(横山のツイッターアイコンが以前番組で撮影した茶摘み娘の写真なので)知ってる知ってる!という感じで、見慣れた感じがした。さすがに着こなしていた」と絶賛。

yuian2
京都巡りを楽しんだ横山由依(左)と入山杏奈

ほか、着物姿の横山の写真がラッピングされた限定仕様のバス「ゆいはん号」内でAKB新チームについての話をしながら移動し、南山城村の花踊りを見学したり、笠置町名物のぼたん鍋を食べたり⋯と秋のやましろを存分に堪能した2人。横山は「ずっと2人で旅行したいねと言っていたので、念願かないました!」と大満足。そんな2人旅の模様は、11月18日に放送される。

関西テレビ『横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記』

放送:2015年11月18日(水)・深夜1:55〜3:22
出演:横山由依(AKB48)、ゲスト:入山杏奈(AKB48)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本