AKB横山&入山、京都で茶摘み娘に
2015.11.11 11:00

関西テレビの『横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記』(毎月1回水曜深夜)。その特番の収録が行われ、AKB48の中でも特に仲が良いという後輩・入山杏奈と秋の京都・やましろ地区を巡った。

yuian3
入山杏奈(左)と横山由依(右)画像一覧

今年2月に「京都やましろ観光大使」に任命された横山は、入山を精一杯おもてなし。お茶の産地として有名な和束町では、茶摘みの衣装に着替え、茶摘み体験をした2人。お互いの姿に、横山は「あんにん(入山)は洋風茶摘み娘。とても似合っていました」。入山は「(横山のツイッターアイコンが以前番組で撮影した茶摘み娘の写真なので)知ってる知ってる!という感じで、見慣れた感じがした。さすがに着こなしていた」と絶賛。

yuian2
京都を巡った2人画像一覧

ほか、着物姿の横山の写真がラッピングされた限定仕様のバス「ゆいはん号」内でAKB新チームについての話をしながら移動し、南山城村の花踊りを見学したり、笠置町名物のぼたん鍋を食べたり⋯と秋のやましろを存分に堪能した2人。横山は「ずっと2人で旅行したいねと言っていたので、念願かないました!」と大満足。そんな2人旅の模様は、11月18日に放送される。

関西テレビ『横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記』

放送:2015年11月18日(水)・深夜1:55〜3:22
出演:横山由依(AKB48)、ゲスト:入山杏奈(AKB48)
URL:http://www.ktv.jp/hannari/index.html

  • facebook
  • twitter
  • はてブ

エルマガジンが発行する本に掲載した“うまいお店“を簡単に検索できます。

関西で行われる展覧会やライブなどのイベント情報を探すことができます。