世界が注目、仲良し猫&フクロウ
2015.8.28 17:30

大阪・中崎町のカフェ[フクロウコーヒー]のフクロウのフク社長、猫のマリモちゃんの仲良しショットがSNSで拡散し、2匹の友情をひと目見るために世界中からお客が訪れています。

今はマリモちゃんが大きくなり、フク社長が小さく感じられる
今はマリモちゃんが大きくなり、フク社長が小さく感じられる画像一覧

「フク社長とマリモが出会った時に、キスをしたんです。偶然撮れた写真をSNSにあげたところ想像以上に広がって。今やヨーロッパ、アメリカ、ブラジル・・・と世界中からいろんな方が訪れます。気付けば海外からのお客ばっかりの時も、特になぜかNYからが多いですね。みなさん大喜びで、もうずっと眺めて数時間はうっとりされています」とは、店主のナガハラリツコさん。

大の動物好きなナガハラさんが、約1年前にカフェをオープンする際、1人では寂しいからと、飼いフクロウのコキンメフクロウのフク社長を連れてきたのがフクロウのいるカフェとして有名になるきっかけ。そして、今年の6月にニューフェイスのスコティッシュフォールドのマリモちゃんが加わり、その仲良しぶりからさらに評判に。

ちなみにマリモちゃんはほとんど寝ているため、起きているのはレア。「寝返りするだけで常連さんは"おぉっ"ってなります」。
ちなみにマリモちゃんはほとんど寝ているため、起きているのはレア。「寝返りするだけで常連さんは”おぉっ”ってなります」。画像一覧

「マリモが今よりもずっと小さく、フク社長に母性本能(性別は分からないのですが)が目覚めたのか、クチバシでマリモを毛繕いしてあげたり離れませんでしたね。そして、今はマリモの方が大きくなったのですが、フク社長のことをペロペロと舐めたり、変わらずベッタリです」と、見ると昼寝しているマリモちゃんの隣でギュッとおしつぶされそうになっていながらも、動じないフク社長。

すでにTV局の取材も立て続けに入り、今秋以降には写真集が数冊出版予定と、ますます人気になる予感だ。そこで、今は1、2階でカフェ営業を行っているのだが、3階をリノベーションして猫カフェとして9月中旬にオープン。「もっとみんなに触れあってもらえるように、フクちゃんもマリモもお引っ越しします」と1階のカフェで2匹の姿を楽しめるのはそれまでとのこと。その代わり、実はもう1匹の人気もののフトアゴヒゲトカゲのフックンを主役に、は虫類系が増える予定だとか。ますます動物好きにとってたまらない場所となりそうだ。

[HUKULOU COFFEE]

住所:大阪市北区中崎西1-9-7
時間:12:00〜19:30(金は12:00〜20:00、土日祝は11:00〜20:00)
(休みはFacebook、Twitterで要確認)
URL:http://www.hukuloucoffee.com

  • facebook
  • twitter
  • はてブ

コメント

  • Facebook
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

エルマガジンが発行する本に掲載した“うまいお店“を簡単に検索できます。

関西で行われる展覧会やライブなどのイベント情報を探すことができます。