日本橋の爆食店「あさチャン」復活

2014.10.8 12:00

店主の名(迷)言炸裂の張り紙が復活の狼煙

(写真4枚)

2013年12月に惜しまれつつも閉店した、爆食ファイターの聖地「ちょいめし あさチャン」が10月8日に復活! 場所は以前あったお店と同じ筋にあり、3分ほど南に歩くと到着。目印は、恒例の店主・石田さんによるブラックユーモアにあふれる張り紙です。

大々的にオープン告知をしてないにも関わらず、初日の開店前から並ぶお客さんも。一番先頭にいた石田さんは学生時代から10年以上も通い続ける常連で、たまたまオープンの張り紙を見つけたとのこと。

待ち焦がれた瞬間、オープン前から並ぶファンたち
待ち焦がれた瞬間、オープン前から並ぶファンたち

13年7カ月の間、規格外のテラ盛りを提供する店として、大食いたちを魅了してきましたが、しばらくの間はテラ盛りと丼・カレーを封印。メインメニューは、揚げ物(トンカツ・白身魚フライ・コロッケ・とりから)、だし巻き、焼き肉など9品の中からお好きな2種とごはん・サラダ・ドリンクがついた「ちょい弁当」(600円)、そしておかずが2倍の「レギュラー弁当」(1150円)、焼きそば(350円)だとか。メニューは以前より少ないものの、それでも大ボリュームは健在です。

以前から人気の、こぶし大のとりからは変わらず!
以前から人気の、こぶし大のとりからは変わらず!

あと、もうひとつ封印しているのが「天国ルール」。簡単にいうと、店主好みの女性は初回が無料、以降も割引されるシステムで、こちらは店主の借金がなくなり次第、再開するとのこと。ちなみに、なぜこのタイミングに復活したのかを訪ねたところ、「9カ月も遊び過ぎた」と笑顔で一言。大盛りメニューが安価で食べられるだけじゃなく、なにより店主とあさチャンのコンビ復活を喜んでいる人も多いハズ! 今後の爆盛りにも期待したいところだ。

後ろ姿の店主とあさチャン
後ろ姿の店主とあさチャン

取材・文・写真/宗久篤司

「ちょいめし あさチャン」

2014年10月8日オープン
住所:大阪市浪速区日本橋4-13-2
営業:11:00頃~18:00 ※月曜休
電話:06-6631-1224

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本