関西初、叙々苑の焼肉弁当専門店

2013.10.28 16:00

関西3店舗目となる「叙々苑キッチン 大阪扇町店」(大阪市北区)

(写真3枚)

芸能人が話題にすることも多く、高級焼肉店として有名な「叙々苑」。10月25日に「游玄亭 ホテルニューオータニ大阪店」、「叙々苑 ルクア大阪店」に続き、関西で3店舗目となる「叙々苑キッチン 大阪扇町店」(大阪市北区)がオープンした。

こちらは人気の焼肉をどこでも楽しめるようにと、テイクアウト&デリバリーが専門。上質の牛肉を使った「カルビ弁当」2,400円など、肉の種類やグレードによって10種類以上のラインアップが揃っている。とはいえ、最安値の「たんざく牛タン塩だれ焼弁当」でも1400円、と弁当にしてはかなりお高めの価格設定。なかなか手が出ないのも事実・・・。でもそこは、さすが「叙々苑」。店舗で食事をとれば軽く数万円のお肉をひとくち口にすれば、お弁当にそこまで奮発しても十分に価値があることを思い知らされることに。

ガラス越しのグリルコーナーで焼きたての肉を詰めてくれる
ガラス越しのグリルコーナーで焼きたての肉を詰めてくれる

店頭では、ガラス越しに見えるグリルコーナーで焼きたてを詰めてくれ、アツアツをお持ち帰り。脂がのったジューシーなカルビは、噛みばホロホロとろけていく食感で、思わず声がもれ、ニンマリ笑みがこぼれます。サラリとした甘口のタレをかけていただくお肉は、子どもから大人まで幸せのひとときを楽しめるはず。

肉の種類やグレードによって10種類以上のラインアップ
肉の種類やグレードによって10種類以上のラインアップ

すべての弁当に添えられた大きめの白菜キムチや大根・人参などのナムルは、ずっしりしたお肉の口休めにちょうど良く、辛すぎずほんのり酸味が利いた味付けが、メインの次の一口を誘います。カロリーが気になるなら特製ドレッシングが付いた野菜大盛りの「叙々苑シェイクサラダ」500円を追加するのも正解。店頭渡しの場合は弁当全品100円引きなので、わざわざでも足を運んで、話のタネに「叙々苑」の焼肉を一度体験してみては。

「叙々苑キッチン 大阪扇町店」

2013年10月25日オープン
営業:10:30~21:00・不定休
場所:大阪市北区天神橋3-7-13 ブラーヴォ扇町102
電話:06-6358-5529

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本